炎神ソウルホルスターセット

<2008年3月下旬発売・2,625円・バンダイ>



セット内容。



炎神ソウル(エンジンスピードル用)付き。
別売りの炎神合体DXエンジンオーに付属するものとは、
絵柄と音声が異なっています。

真ん中の起動ボタンを押すとピキィーン!という音が鳴ってLEDが光るのは同様ですが、その後スピードルの声で、
「ドルドルドルドルーッ!!」、「ドルドルー!」、「ドォルドォル〜」、「ドルドル…」
といった感じのイントネーションの異なる「ドルドル」のセリフが4パターン収録されており、これらがランダムで再生されます。

左ボタンを押すとドキュウゥーン!という銃撃音、右ボタンだとガキイィーン!という打撃音が鳴り、LEDが発光。

左右を同時に押すと、ピピッという認識音の後、スピードルの声で
「うなれ! 正義の轟音!」、「まかせろ!」、「了解!」、「マッハ全開!」
の4パターンのセリフがランダムで再生され、LEDが光ります。

マンタンガンに入れたところ。
セットすると「ドルドル」とセリフを喋り、ガンモードでは射撃音、ロッドモードでは打撃音を再生。
まるでマンタンガン専用ソウルかと思える位に相性が良いです。

元々“炎神ソウルホルスターセット”は購入するつもりは無かったのですが、
このことを他サイト様のレビューを見て知り、ソウルが欲しくなって買ってしまいました。

ゴーフォンにセットしたところ。
変身ボタン(黄色いT字ボタン)を押せば、上記の(左右同時押し時の)セリフが再生されます。

エンジンスピードルにセットすれば、劇中の“炎神キャストに命が宿る”シ−クエンスの気分が味わえます。
(本当のセリフはスピーッドル!!ですけどね)







バックル。 メッキ処理されています。


ベルト一式。
1番上の短いベルト(@)がバックルに通すもので、
真ん中のベルト(A)は右側、下のベルト(B)は左側につなぎます。


ホルスター。 炎神ソウル専用のケースです。 4つ付き。
ホルスターは2種類あり、裏にA、Bの刻印があります。

ホルスターAはフタが左側に開き、ホルスターBは右側に開きます。




ベルトの組み立て方。 まずベルト@をバックルの裏側に通します。

ベルトAにベルト止めを通します。

続けてホルスターAを2つ通します。

ベルトAの穴に、ベルト@の突起を差し込んでつなぎます。

さらに、ベルト@の穴に、ベルトBの突起を差し込んでつなぎます。

ベルトBにホルスターBを2つ通します。

ベルトAの突起を、ベルトBの穴に差し込んでつなぎます。
差し込む穴の位置は、自分の胴回りサイズに合わせて調節します。(57〜68cm)

ベルト止めで固定して、完成。







ゴーオンレッド、ブルー、イエローのベルト。
ベルトにはマンタンガン、ゴーフォンホルダー、ソウル専用ホルスターをマウントしている。
バックルを押すことで、ロードサーベル等の個人武器を取り出せる。


ホルスターを開け、付属の炎神ソウルを収納。

もちろん、そのままフタを閉じることが出来ます。

別売りの炎神ソウルを収納することも可能。
付属のソウルの他に、エンジンオーを構成する3つのソウルを入れてみました。

更に、別売りのマンタンガンやゴーフォンホルダーをセット出来ます。
見た目も豪華ながら、重量感もなかなかのもの。




ホルスターの数は本来8つなので、2個目を購入して再現。
元々4つが前提なのでギッチギチ。 ベルトがホルスターで埋め尽くされる結果に(笑)
全てのホルスターにソウルを入れると、相当の重さになります。

フルハッチオープン。 1〜8までのソウルを全て入れてみました。
他のホルスターと干渉してフタが開けにくいです(苦笑)







スーパー戦隊シリーズの玩具

TOP

<2008/6/10UP>

inserted by FC2 system