TOP > 仮面ライダーの玩具 > 仮面ライダーW > S.H.フィギュアーツEX スカルボイルダー

S.H.フィギュアーツEX スカルボイルダー

プレミアムバンダイ限定商品
注文受付期間 : 2010年5月28日〜7月20日
価格 : 4,200円
発送 : 9月

セット内容
スカルボイルダー
スタンドベース



スカルボイルダー

仮面ライダースカルの専用バイク。
一般発売されたマシンハードボイルダーの色変え商品になりますので、
ハンドルや本体スタンドの可動、リアサスペンションなどのギミックはそのまま受け継がれています。

カラーリングの比較。
マシンハードボイルダー(右)は車体後部が緑色でしたが、スカルボイルダーでは全体が黒くなっています。
基本的には成型色みたいですが、ツヤの有り無しが効果的に使い分けられていて安っぽさは感じません。

Wマークの部分はメタリックの赤とシルバーに分けて塗られていて、
赤の部分がスカルの頭文字である“S”マークに見えるようになっています。
スカルマグナムでやっていたのと同じ手法ですね。

前から。
フロントカウルのツノと窓の中央線も真っ黒になりました。
この写真だと光が反射しちゃってて紛らわしいですが…。

ヘッドライトはクリアパーツの裏からシルバーで塗られています。
(何も無い内部が)見えてしまっていたマシンハードボイルダーのヘッドライトと比べれば
多少見栄えは良いですが、何か誤魔化されている気もします。

後ろから。
ナンバープレートが白く塗装されているので、とりあえず安っぽさは無くなりましたが、
出来ればスカルのロゴをプリントしておいて欲しかったです…。

マシンハードボイルダーと同じく、前輪・車体前部・車体後部に分離可能。
別売りの後部ユニットと合体出来るものと思われます。

同じくプレミアムバンダイで受注販売されたSHF仮面ライダースカルを乗せたところです。
この写真はフカン気味に撮っているのでバイクが小さめに見えますが、実際はちょうど良いです。
ハンドパーツはスカルに付属している武器持ち手を使用します。

後ろから。
マシンハードボイルダーに付属したものと同じスタンドベースが付属します。

SHFスカルの首可動はマフラーで可動範囲が狭まっているので、
バイクに乗せて前屈みになると、顔が真っ直ぐ前を向けられません。

別売りの魂STAGEを使用して、ウィリー状態を再現。





マシンハードボイルダーに乗ったWと競演。

以上、S.H.フィギュアーツEXスカルボイルダーでした。

スカルボイルダーは注文時、
映画「MOVIE大戦2010」のエンディングに少しだけ登場しただけだったので買うかどうか悩みましたが、
やはりSHFスカルを乗せたかったのと、弟子と一緒にバイクに乗せて並べたかったので購入を決めました。

実際に届いてみると、スカルとスカルボイルダーの真っ黒な組み合わせがとても渋く、
カラーリングもツヤが使い分けられていて高級感に溢れており、満足のいく仕上がりになっていました。
もちろん師弟をバイクに乗せた状態で並べられるのも良かったです。

で、この商品が届いてからしばらくして、
2010年末の映画「MOVIE大戦CORE」のWパートはスカルが主役(!)だということが判明しました。
もしかしたらこのスカルボイルダーの活躍シーンが期待できるかもしれませんね。

<2010/11/11 UP>

inserted by FC2 system