TOP > スーパー戦隊シリーズの玩具 > 侍戦隊シンケンジャー > HDM創絶 侍戦隊シンケンジャー2

HDM創絶 侍戦隊シンケンジャー2

<2009年12月発売・各399円・バンダイ>

HDM創絶 侍戦隊シンケンジャーの第2弾!!
6人目の戦士シンケンゴールドに加え、レッド・ブルー・グリーンのパワーアップ形態がラインナップ。
あれ、スーパーピンク&イエローは〜?

フィギュアを自立させる専用スタンドが付属。 なくても立たせることはできます。
パッケージの写真で中身が選択可能。

1.スーパーシンケンレッド

シンケンレッドがインロウマルの力でパワーアップした姿。
通常スーツの上に陣羽織を纏った、従来とは一線を画すデザインです。正に侍戦隊。
シンケンマルはインロウマルを装着しスーパーシンケンマルに。

スーパーシンケンマルを両手で構え、戦闘態勢のポージング。
「参る!」というセリフが聞こえてきそうです。

背中にはスーパーシンケンジャーのマークがプリント。



アップで。
とある事情で2個買ったので塗装が綺麗な方を選びました。
やはり個体差はありますね。

スーパーシンケンマル。
他キャラにも流用するため、手首とは別パーツになっています。

2.スーパーシンケンブルー

同様にシンケンブルーがインロウマルでパワーアップした姿。
レッドに次いで変身回数が多い気がします。
陣羽織は共通デザインですが、中身のキャラが違うと印象が変わりますね。

堂々とした仁王立ちポーズがかっこいいです。
スーパーシンケンマルはやはり別パーツで、
レッドのとは鍔(秘伝ディスク)の色が変わっています。



これも2個買ったのですが、塗装精度はどっちもどっちだったなぁ…。

3.スーパーシンケングリーン

同様にシンケングリーンがインロウマルでパワーアップした姿。

スーパーシンケンマルを逆手持ちし、腰を落としたポージング。
なんとなくですが千明のヤンチャっぽさも出ているように思います。



やはりスーパーシンケンマルは取り外し可能。

スーパーシンケンジャーの3人が勢揃い。
やはりスーパーピンク&イエローがいないのは寂しいです。
なお劇中ではインロウマルは1個しかない設定なので、
スーパーシンケンジャー同士が並び立つ状況は(今のところ)ありえません。

4.シンケンゴールド

番組中盤で6人目のメンバーとなったお寿司屋さん。

サカナマルを構えたポーズで立体化。
寿司ディスクが付いているので、百枚おろしを放つ瞬間かな。

なお、サカナマルは手首と一体成型ですが、鞘は何故か別パーツ。

マスクのゴーグル部は"光"の文字がモチーフ。 "米"ではないです。

メタリックなゴールドの塗装が美しい。

サカナマル。
刀部はドライヤーで矯正しましたが真っすぐにはなりませんでした…。

第1弾の丈ちゃんと一緒に。

侍戦隊の6人が集合!
HDM創絶ゴーオンジャーでは叶わなかった、フルメンバーの立体化が実現。

5.ハイパーシンケンレッド

キョウリュウマルの力でシンケンレッドがパワーアップした姿。
銀幕版「天下分け目の戦」やTV第三十一幕「恐竜折神」で登場した。

スーパーシンケンジャーと同じく陣羽織を纏ったデザイン。
カラーリングや背中のマーク以外は共通なので、
1.スーパーシンケンレッドと同金型の商品となっています。

手持ち武器はキョウリュウマルに変更。
スーパーシンケンマルを持たせることもできます。

各スーパーシンケンジャーにキョウリュウマルを持たせることができます。
赤く塗り変えればハイパーシンケンブルー&グリーンを作れますね。
劇中に出てきてないけど。

オマケ。
第1弾のシンケンピンクを剣持ちポーズに変更してみました。
使用したのは1.スーパーシンケンレッドの右手首とスーパーシンケンマル。(2個買ったのはこのためです)
秘伝ディスクはピンクに塗装しました。
ピンクは運良くダブリが入手できたので、元の手首を切断し、レッドの右手首を接着しています。
撮り忘れましたがキョウリュウマルを持たせることもできますよ。

シンケンイエローも同様に剣持ちポーズを作りました。
使用したのは2.スーパーシンケンブルーの右手首とスーパーシンケンマル。
秘伝ディスクはイエローに塗装。
イエローはダブリが入手できなかったんですが手首は元々外せる仕様なので、
ブルーの右手首を切り取り両面テープで貼り付けました。 重さでポロリしやすいですが。

5人全員の剣持ちポーズが実現。 これぞ侍戦隊って感じですね。
腕に覚えのある人はピンクとイエローをスーパーに改造してみるといいかも。
私ですか? 無理です。

以上、HDM創絶 侍戦隊シンケンジャー2でした。

第2弾が発売されたのはとても喜ばしいことなんですが、
やはりスーパーピンク&イエローがいないのが寂しいですね。
女性キャラが売れない事情も分かりますが、こういうのはメンバー全員が揃ってこそ意味があるのだと…。
かといってスーパーで5人埋めてしまうとゴールドやハイパーが出せませんし、難しいところではあるんですが。

スーパーの中途半端なラインナップが納得できないならゴールドだけ買うのもアリだと思います。
前回の5人と合わせて6体並べると圧巻です。
しかしスーパー造型は相当かっこいいので、できれば全種手に取って頂きたいです。
今後に繋ぐためにも。

<2009/12/23UP>

inserted by FC2 system