TOP > スーパー戦隊シリーズの玩具 > 天装戦隊ゴセイジャー >  ゴセイヘッダーシリーズ スカイックブラザーセット

ゴセイヘッダーシリーズ スカイックブラザーセット

<2010年4月24日発売・2,310円・バンダイ>

セット内容。

付属カード。

テンソウダーにセットすると、
「サモン、スカイックブラザー」というセリフと、スカイック属性のメカ召喚音が鳴ります。

スカイックブラザー

裏側。 それぞれに車輪があり、転がし走行が可能です。
ロボ時の顔が相変わらず丸見え。

各ヘッダーのギミック紹介。

プテラヘッダー

レバーを矢印の方向へスライドさせると口が開きます。
右写真の位置までスライドさせると、口を開いたまま固定できます。

口の中にはミサイル(?)があり、
レバー操作(口の開閉)に連動してせり出します。

タカヘッダー

ボタンを押すと、左右の顔のカバーがスプリングギミックで開きます。
顔が開くと中にはまた顔があるという、ちょっと不気味なギミック。

ギミックの都合上口は開閉しません。

クロウヘッダー

ボタンを押すと口が開きます。
バネ仕掛けではないのでボタンを離しても開きっぱなしになります。

口の中には銃口のようなものが。

別売りの天装合体ゴセイグレートと合体。

プテラヘッダーとクロウヘッダーの口を開けて首を90°回転させ、
ゴセイグレートの翼にあるゴセイヘッダージョイントにそれぞれ合体。
プテラが右側、クロウが左側になります。

タカヘッダーは左右の顔カバーを展開し、
ゴセイグレート頭部のゴセイヘッダージョイントに合体します。





スカイックゴセイグレート

シーイックが腕でランディックが足だったのでスカイックはどこに合体するのかと思っていたら、翼でした。
プテラとクロウは身体の一部にならないので若干置物な感じが否めませんが
(ゴーオンジャーのトリプター&ジェットラスを思い出します)
各ブラザーごとで合体位置が差別化されているのは良いと思います。

頭部アップ。 スカイックらしいゴーグル付きの顔。
オデコにある3つの丸はスピーカーらしいです。

飛行ポーズ。
劇中のように腕を左右に開かせることは玩具ではできません。
写真では合体を切り離し置いているだけです。

「スカイソニックブーム!」

プテラヘッダーとクロウヘッダーが発射する超振動ビームを、
タカヘッダーのスピーカーと共振させて放つ衝撃波。

「俺たち(私たち)護星天使が、悪しき魂に天罰を下す!」
「スカイックストライク!!」

クロウとプテラの口を閉じ、首を前方に向けます。
タカの顔カバーを閉じて、必殺技を再現。



ゴセイブラスターに各スカイックブラザーを装着。
合体音及び銃撃音はスカイック属性。

プテラヘッダーをゴセイドラゴンとゴセイフェニックスに装着。
ドラゴンの方は何となくプテラノドンっぽいですが。

お次はタカヘッダー。
どちらも顔が大き過ぎです。

クロウ。
フェニックスとは色が合いますね。

シーイック、ランディック、スカイックブラザーが集合。

以上、スカイックブラザーセットでした。
シーイックブラザー、ランディックブラザーに続くヘッダーセット第3弾ということで
さすがにそろそろ新鮮味が無くなってきましたが、
ゴセイグレートの合体バリエーションが増えるのは素直に嬉しいですね。
しかもデータスハイパーを含めた全合体も可能ですし。

今回で3種族のブラザーヘッダーが出揃ったということで、
ここで一区切りかと思いきや…来月はミスティックブラザー?
ゴセイヘッダーはまだまだ増えていきそうです。

<2010/4/25 UP>

inserted by FC2 system