TOP > スーパー戦隊シリーズの玩具 > 天装戦隊ゴセイジャー >  ゴセイヘッダーシリーズ シーイックブラザーセット

ゴセイヘッダーシリーズ シーイックブラザーセット

<2010年3月20日発売・2,310円・バンダイ>

セット内容。

付属カード。

テンソウダーにセットすると、
「サモン、シーイックブラザー」というセリフと、シーイック属性のメカ召喚音が鳴ります。

シーイックブラザー



裏側。 それぞれに車輪があり、転がし走行が可能です。
マンタヘッダーは顔が丸見えです。 カバーを付けるくらいして欲しかった…。

各ヘッダーのギミック紹介。

ハンマーシャークヘッダー

ボタンを押すと、左右のハンマーが外側にスライドします。

マンタヘッダー

ボタンを押すと左右の翼(ヒレ)が開きます。

ソーシャークヘッダー

レバーを回転させると、3枚のノコギリが連動回転。

ソーシャークとハンマーシャークは下あごの開閉が可能です。


天装合体ゴセイグレートと合体!





シーイックゴセイグレート

マンタが頭部、ソーシャークが右腕、ハンマーシャークが左腕に合体して完成。
マンタはゴセイグレートの頭部を収納し露出したゴセイヘッダージョイントに接続、
ソーシャークはシャークと、ハンマーシャークはフェニックスとそれぞれ換装。
取り外したシャークは右ひざに、フェニックスは左ひざに取り付けます。
ゴセイグレートの翼は背中側に回転させます。

オフィシャルの合体配置はこのようになっていますが、もちろん
ヘッダーの取り付け箇所を替えてオリジナルの合体形態を作ることも可能です。

海賊の顔がモチーフになっている頭部。 右目の眼帯が良い味出してます。
マンタのヒレを海賊帽子に見立てていたりして、なかなか秀逸なデザインだと思います。
ちょっと縦に長いですけど。

「ハンマーシャークヘッダー!」

左腕のハンマーヘッドでパンチ!

「マンタヘッダー!」

マンタで頭突き。

「ソーシャークヘッダー!」

右腕のソーシャークで回転ノコギリのように斬り付ける!

必殺技発動。

「俺たち護星天使が、悪しき魂に天罰を下す!」
「シーイックストライク!!」

ゴセイシャークのボディにマンタヘッダーを取り付けたところです。
とてもマンタ(エイ)には見えませんが、とりあえず新種の魚類としておきます。
メカニカルな外見なのでむしろ架空の潜水艦と言った方がいいかも?

同じくソーシャークヘッダーを取り付けたところ。
こちらはかなり違和感なくノコギリザメです、顔デカイですが。
色合いが合ってないのが惜しいなあ…。

ハンマーシャークを取り付け。
やっぱり顔のでかいシュモクザメです。
こちらも色合いが惜しい。

今度はゴセイブラスターにマンタヘッダーを取り付けたところです。
色合いがバッチリ。

ソーシャーク。
銃身が長くなるのでかなりかっこいいです。

ハンマーシャーク。

ちなみに音声ですが、シーイック属性の銃撃音(シャークヘッダーを取り付けた時と同じ)が鳴ります。
できれば個別の音声を用意して欲しかったですが(ブラザーで共通で良いので)まあ、仕方ないですね。

以上、ゴセイヘッダーシリーズ シーイックブラザーセットでした。

ゴセイグレート付属のヘッダーとは違い、どれも1ギミックが楽しめるようになっていたのが良かったです。
特にソーシャークのギミックはカチカチとギアが回転する感触が心地よく、なかなか遊べました。

シーイックゴセイグレートは頭部と両手が変わっただけですが、思っていたよりも印象が変わりました。
元々のヘッダーも膝に取り付けるので全体的にボリュームアップしています。
これで全てのジョイントがヘッダーで埋まったら…。 今後集めていくのが楽しみになってきました。

ヘッダーのみの3個セットというのは抵抗があるかもしれませんが、
ゴセイグレートを持っていればそれなりに楽しめますので、試しに買ってみるのも良いと思います。

<2010/3/21 UP>

inserted by FC2 system