ガールズ・イン・ユニフォーム VOL.5



鶴姫。 台座が付属。

鶴姫(つるひめ)

忍者戦隊カクレンジャー(1994年)より、ヒロイン兼リーダーの鶴姫。 ニンジャホワイトに変身する。
コスチュームは忍びの衣装ではなく、私服がセレクトされています。

カラフルでダボッとした衣装がかわいらしい。
チェック模様の塗装はあまり綺麗とは言えませんが、気にするほどでもないでしょう。
スカートの中は、下半身がしっかり造型されています。

目がかなりつり目です。 悪役のケガレシアよりするどい。
イラストみたく、もう少しかわいくしても良かったのでは…?
他のフィギュアと違いを出すためかもしれませんが…。

髪は造型的には気に入ってます。
色がもう少し黒っぽければなおよかったかと。

フワッとした服ですが、中の身体を感じさせる造型が見事ですね。

見えにくいですが、胸に下げた飾りもしっかり再現。
実際は1色ではなく、もっとカラフルなんですが…。

ドロンチェンジャー。 「忍」の文字が描かれていないのが残念。 後ろに紐も造型されています。









桃園ミキ。 台座付属。

桃園 ミキ(ももぞの みき)

大戦隊ゴーグルファイブ(1982年)に登場。 ゴーグルピンクに変身。
変身アイテムのゴーグルブレスを構えた、凛々しいポーズで立体化。

写真を撮るにあたって劇場版を視聴しました。
役者さんが大変キレイなお方で、人気があるのが頷けます。

前髪にわずかにグラデーションがかかっているのが分かりますでしょうか。
後ろ髪は、イラストではもっとボリュームがあって、風になびいてる感じだったのになあ。

ゴーグルブレスの造型、塗装ともに細かいです。








シークレットの桃園ミキ。 台座付属。

桃園 ミキ(新体操Ver.)

桃園ミキは元新体操選手という設定で、OPでも披露しているレオタード姿が立体化。
手にはリボンを持っています。 ヒラヒラした感じがうまく表現されていますね。
フィギュアとしてはシークレットの扱いで、頭部のみ流用、身体は新規造型となっています。

くしくもシリーズ随一の露出度を誇るフィギュアとなってしまった、桃園ミキ新体操Ver.
変身ブレスのゴーグルブレスも付けておらず、知らない人が見ればただの女性新体操選手のフィギュアです(笑)

レオタードの白の部分はパール塗装。

昭和ファン向けとのことですが、これは平成ファンも楽しめるでしょう(笑)

通常版よりも写真多めでお送りしました。


通常版と比較。 明らかにプロポーションが良くなっている(笑)






1ページ目(楼山早輝、ケガレシア)へ戻る

2ページ目(マジエル、城ヶ崎千里)へ戻る

ガールズ・イン・ユニフォーム

TOP

<2008/9/7 UP>

inserted by FC2 system