ガールズ・イン・ユニフォーム VOL.5



マジエル。 玉座と、手持ち眼鏡が付属。

天空大聖者マジエル

魔法戦隊マジレンジャー(2005年)に登場。 マジレンジャーの能力の元となる、天空聖界マジトピアの長である。

とにかく、ラインナップされたことに驚き。
“ガールズ・イン・ユニフォーム”というタイトルには、幅広い意味があるようです。
シリーズの担当者様によれば、シリーズの幅を感じさせるためにラインナップしたんだとか。

劇中で印象的な、椅子に座り、手持ち眼鏡を持った状態で立体化。
ケガレシア同様、特徴的なコスチュームや髪型の再現度には目を見張るものがあります。


マジエル様愛用の眼鏡。 手持ち部分が付いているのが特徴。
眼鏡のフレームの穴は空洞で、レンズは再現されていません。

手にフィットさせるためなのか、グリップがおもむろに削られています。
しかしなかなか固定されません。 接着してしまうのも手かと。

玉座。
こんなデカい付属品、よく思い切ったものですね。
これのおかげで箱がやたらと重くなってます(笑)

ちなみに、マジエル様の裏はこうなっています。

顔は、劇中よりもかなり若返っているというか……キュートな感じで造型されています。
一見若々しくもあるんですけど、見ようによっては大人っぽくも見える、中性的な感じがいいですね。
口元のシワがいい感じでアクセントになっていますね。

また落ち着いた表情が、大人っぽさが感じられてグッドですね。
造型もかなりのもので、ドレッドヘアは細かい編み込みがしっかり再現されています。

服も細かく作りこまれています。

左手の表情がお気に入り。


麗、芳香と並べたところ。
劇中でマジエルは巨大な設定ですが、
フィギュアを並べると少し小さ目に見えます。 座りポーズが原因でしょうか…。








城ヶ崎千里。 台座付き。

城ヶ崎千里(じょうがさき ちさと)

電磁戦隊メガレンジャー(1997年)に登場。 メガイエローに変身する。
諸星学園の制服を着て、変身ポーズを取る姿で立体化。

みくがメガスーツ姿で発売されたので、千里も同様のコスチュームになると思ってたんですが…。
おそらくゴーオンイエローと色が被るのが理由でしょう。
…と予想してたんですが、ハイパーホビープラスの付録オフィシャルハンドブックに、
「女子高生のフィギュアが作りたかった」と、担当者様のコメントが。 ええ〜。

制服の造型が良いですね。
全体のバランスを考えるとちょっと頭部が大きめかな。

目線が左右で違う方向に…。 アイプリントの失敗を除けば、なかなかかわいい顔なのでは。

リボンの模様と、ベストの黒ラインは私が描き足してます。
これだけで印象が全然違ってきますね。 


「インストール! メガレンジャー!!」

VOL.3のみくの頭部を、ダブらせた千里の身体に移植して、ダブル変身を再現。
みくはブレザーの前を留めているとか、ソックスは白だとか、細かいことは気にしない。

最初はコスチュームがメガスーツでないのが残念でしたが、今は制服で良かったと思っています。
↑みたいなことも出来たし。 何といっても、かわいい。
むしろ何故みくはスーツ姿だったんだと、逆の疑問が湧いてきました。



1ページ目(楼山早輝、ケガレシア)へ戻る

3ページ目(鶴姫、桃園ミキ)へ

ガールズ・イン・ユニフォーム

TOP

<2008/9/7 UP>

inserted by FC2 system