TOP > 仮面ライダーの玩具 > 仮面ライダーW > S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカルクリスタル

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカルクリスタル

プレミアムバンダイ 魂ウェブ商店限定
受注受付期間 : 2010/12/17〜2011/2/17
販売価格 : 3,360円
発送 : 2011年5月

セット内容
仮面ライダースカルクリスタル
交換用頭部(ノーマル)・交換用手首一式・交換用マフラー
スカルマグナム
帽子(×2)・キャップ(×2)

仮面ライダースカルクリスタル

「仮面ライダー×仮面ライダー オーズ&ダブル feat.スカル MOVIE大戦CORE」で登場した
“仮面ライダースカルクリスタル”が魂ウェブ限定品として発売。
鳴海荘吉が変身した仮面ライダースカルの初期形態で、頭部がクリスタル状になっている。

商品は以前も魂ウェブにて限定販売された仮面ライダースカルをリニューアルしたもの。
頭部を新規造形し、交換用にノーマル頭部も付属。
ボディは旧商品と同じ金型ではあるものの、黒いスーツ部分にマット塗装が施され質感がアップ。
その他、オプション品は旧商品と同じものが付属。

頭部アップ。
差し替えでスカルクリスタル(左)、ノーマル頭部(右)を再現可能。

旧商品のスカル(右)と比較。
頭部の造形が別物になっていることがわかります。
旧商品も悪くは無かったのですが、こうして比べてみると
今回の頭部はよりプロップマスクに近い造形で非常にかっこいいです。
また、ボディが成形色からマット塗装に変更されているのも、比べるとよく分かると思います。

旧商品で問題となった帽子の色移り問題ですが、
今回キャップが付属しており、帽子と頭部の間に挟むことで色移りの対応策としています。
こうした不満点を公式で解消してもらえるのはありがたいですね。

スカルマグナム。 旧商品と同じものです。
それは良いんですが、今回も銃口を下げたバージョンがないのが残念。

同じく魂ウェブ限定品のスカルボイルダーに登場可能。
本編とは違ってしまいますが、せっかくなのでスカルクリスタルに乗ってもらいました。

ポーズ集。







“お前の罪を数えろ”

以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダースカルクリスタルでした。

スカルは好きなキャラクターなので、今回のようなバージョン違いが商品化されて嬉しかったです。
しかもノーマル頭部も付属ということで、旧商品を買い逃した方にとってもありがたかったのではないでしょうか。
ボディをマット塗装してスーツ感を高めていたり、頭部の色移り問題の対策をしていたりと、
ただの“リデコ商品”に終わっていないのが魅力的です。
スカルファンも納得の出来栄えとなっているのではないでしょうか。

<2011/6/18 UP>

inserted by FC2 system