TOP > 仮面ライダーの玩具 > 仮面ライダーフォーゼの玩具 > S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット03

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ モジュールセット03

<2012年7月14日発売・2,940円・バンダイ>

セット内容
チェーンアレイモジュール、専用右手首
ウインチモジュール、ワイヤーパーツ
シールドモジュール、ガトリングモジュール、専用左手首
ステルスモジュール、差し替え用スイッチ

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼシリーズに対応可能なモジュールセット第3弾です。
今回はチェーンアレイ、ウインチ、シールド、ガトリング、ステルスモジュールの5種がラインナップ。

チェーンアレイモジュール

フォーゼの右腕と差し替えて取り付け。
特にギミックはありませんがチェーン部分は金属製です。
このモジュールのグリップを握る為の、専用の右持ち手が付属しています。

ウインチモジュール

フォーゼの左腕と差し替えて取り付け。
本体は墨入れがふき取りきれておらず見た目が悪いですが、
巻き取り部分の造形はリアルです。

フック部分をワイヤーパーツと差し替えてウインチの伸縮を再現出来ます。
ワイヤー部分はリード線なので折り曲げにも対応。
劇中と比べると長さが物足りないですが、伸縮が再現されただけでも十分でしょうか。

シールドモジュール

フォーゼの左腕と差し替えて取り付け。
特にギミックはありませんが、シールド表面のモールドパターンが細かくて良い感じ。
写真だと墨入れされているように見えるかもしれませんが、実際はされていません。



ガトリングモジュール

フォーゼの左脚と差し替えて取り付け。
砲身部分が回転。 カラカラと回るわけではなく、固めで回し難いです。
墨入れがされていますが、本体が成形色なのでウインチに比べると綺麗な仕上がり。
チェーンアレイ同様、専用の左持ち手が付属します。
劇中でグリップを手で掴んだ印象は無いですが…。



思わぬ形でベースステイツの左右持ち手が手に入ったので、
マシンマッシグラーのグリップを握らせてみました。
若干緩いですが、バイクに付属した人差し指と中指を伸ばした持ち手を使うより、
遥かにしっかりとフォーゼをバイクに固定できるようになりました。
これからはバイクに乗せるときはこの手首を使いたいと思います。

ステルスモジュール

フォーゼの右脚と差し替えて取り付け。
特にギミックはありません。



各モジュールに対応した差し替え用のアストロスイッチが付属。
左からチェーンアレイスイッチ、ステルススイッチ、ガトリングスイッチ、ウインチスイッチ。(上画像)
シールドスイッチ。(下画像)
各スイッチとも左画像がOFF、右画像がON状態です。

ポーズ集。
持ち手はスイッチを操作する仕草に使えますね。



「ライダー電気ショック!」

チェーンを掴んでいるのはガトリングモジュール用持ち手。
持ち手は何かと使い勝手が良いです。

ビートはチェーンアレイが初登場した時にコンビだったので…。





オープニングより。



「ファイヤー・ランチャー・ガトリング」 「リミットブレイク!」

前からやりたかった組み合わせ。





「ライダー超電磁ボンバー! 一斉掃射!!」


以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーフォーゼ モジュ−ルセット03でした。

固定のモジュールが多く単体でギミックを楽しめるものは少ないものの、
アクションを付けて遊べるものが多く、内容的には満足出来ました。
特に待望のシールドやガトリングが手に入ったのは嬉しかったですね。
ウインチなんかもTVを見返すと意外に重要な使われ方をしていて、新しい発見がありました。
発売済みのモジュールとも組み合わせて劇中のシチュエーションを完全再現できることが増えてきて、
モジュール集めがますます楽しみに。 是非コンプして欲しいですね。

<2012/7/17 UP>

inserted by FC2 system