TOP > その他の玩具 > アルター 中野梓

アルター 中野梓

<2010年6月22日発売・7,140円・アルター>

中身
フィギュア本体・前髪パーツ(猫耳)・台座

TVアニメ「けいおん!」より、中野梓(なかの あずさ)
恒例のけいおん!アルター製フィギュアです。
今回は生産数が多かったらしく、入手が容易でした。
毎回こうだと良いですね。

“猫耳カチューシャ”Ver。







パンチラしないように気をつけてたんですが1枚写っちゃった。

アップ。
お顔は澪や唯と比べてずいぶん似てきたと思いますね。
それでいてすっげえかわいいです。





“猫耳カチューシャVer”にするには、まず頭部を胴体から引き抜き
(その際、髪の毛にギターのヘッドが当たりやすいので注意)
前髪パーツを取り外して、“猫耳カチューシャ”が付いた前髪パーツに換装します。
カチューシャのあるなしが違うだけで、前髪の形自体はどちらも同じですね。

猫耳Verアップで。

ギター。 唯のものとは異なります。

メタリックレッドの塗装が綺麗。
梓の腕が写りこんでいるのが分かりますか?



今回もしっかりと弦が張られています。

手のアップ。
右手にはピックを持ち、左手は弦を押さえています。
小さい手で大きなネックを掴んでいるのがかわいい。

共通デザインの台座。

3人並べて。 見事に弦楽器使いが揃いましたね。

皆ジャンプポーズで並べて様になって…いるのかな?

以上アルターの中野梓でした。
生産数が多かったみたいですが、クオリティ自体は何の問題も無かったです。
このシリーズは出来が良く安定していて造型も好みなので安心して買えます。
特にこの梓は猫耳カチャーシャが付けられるギミックがあってお得感がありました。
こういった遊び心は今後も取り入れていって欲しいですね。

次は紬で10月発売予定。(その前に澪の学園祭Ver.がありますが)
3人でも大分スペースを取るようになりましたが、
残りのメンバーはもっと(主に楽器が)かさばりそうで、
揃えるなら置き場所を確保しておいた方がよさそうですね。

秋山澪
平沢唯

<2010/7/7 UP>

inserted by FC2 system