TOP > その他の玩具 > 秋山澪(アルター)

アルター 秋山澪

<2010年1月30日発売・7,140円・アルター>

TVアニメ「けいおん!」より、秋山澪(あきやまみお)の1/8スケール塗装済み完成品フィギュアです。
愛用のベースを構え、制服姿で元気に演奏する姿を立体化。

プロポーションは設定画と比べるとちょっと脚が長い気がするのですが、
フィギュアとなるとこのくらいのバランスがちょうど良いのかもしれません。

台座には左足のみ固定。 右足は浮いてます。
このまま飾っておくのが少々不安になるのですが、
こういう片足立ちのフィギュア初めて買ったのでよくわからない…。 大丈夫なのかな。





文句のつけようがない頭部造型です。
作画に非常に似せており、かつフィギュアとしてもかわいく出来ています。
つり目のアイプリントも綺麗で、非常に満足のいく仕上がりです。
やはり高価なフィギュアだけあってクオリティが高いですね。



下から見るとつり目ではなくなるからか、印象が変わります。
前歯がかわいい〜。

ベース。 澪に接着されているので取り外しは不可。



詳しくはわからないですが、ものすごく作り込まれています。
弦まで実際に張るという徹底ぶり。

裏側は塗装で木目の感じを再現。 ここまでやりますか…。
ペグ(ネック先端の銀のパーツ)は折れやすいので気をつけて〜。
私はすでに1個折って接着済みですorz

左手にはピックを持っています。

右手。 ちゃんと弦を押さえています。
爪はマニキュアでしょうか、ツヤがあります。
こういう細かい部分も抜かりないですね。

台座はクリアーで、CDを模した円形。



秋山澪の人気っぷりはとてつもないもので、現在複数のメーカーからフィギュアが発売中&発売予定ですが、
さすがにいくつも買えないので、一番出来が良いと思ったアルター版を購入しました。
期待通りの出来でとても満足していますが、考えていることは皆同じらしく各地で売り切れが相次いだ模様です。
もうちょっと楽に買えるといいんですけどね…。

ところでアルターからは他4人が発売される予定らしいので、せっかくなので揃えようかなと思っています。
集めて並べればさぞ見栄えが良さそうですしね。 ってことで次は唯を購入予定。

平沢唯
中野梓

<2010/2/9 UP>

inserted by FC2 system