TOP > スーパー戦隊シリーズの玩具 > ガールズ・イン・ユニフォーム >メレ

メレ(ハイパーホビー誌上通販)

特撮ヒロインをアニメキャラ調アレンジでフィギュア化する"ガールズ・イン・ユニフォーム"シリーズから、
獣拳戦隊ゲキレンジャーの敵女幹部、"メレ"が登場です。
玩具情報誌ハイパーホビーの2009年9月号にて誌上通販。
本体価格1238円、消費税62円、送料・手数料が1,000円で合計2,300円です。
インターネット通販もあったようです。
2010年1月に発送開始。

メレ

ゲキレンジャーが放送していた2007年はガールズ・イン・ユニフォームが現役で展開していた時期で、
立体化の要望が多かったにもかかわらず、ずっとラインナップが見送られてきたキャラクターです。
悪役ヒロインを集めた"ダークヒロインズ"にさえ含まれていなかったのには疑問を感じましたが、
担当氏の話によると、彩色工程が多く通常ラインナップするのが難しかったとのこと。

確かにこの派手な衣装を忠実に再現するためには
今回のように価格を上げて(通常の2倍!)、単独で販売するのは理想的だったかもしれません。
しかしそれにしても待たされ過ぎました。







目線はイラストやサンプルでは左向きだったのですが、正面に変更されています。
個人的には変えて欲しくなかったかも。
お顔は後期の商品の中ではかわいい方だと思います。

メレと言えば特徴的な左右の巻き毛。 しっかり再現されています。





チャイナドレスを基調とした衣装はメタリックで塗られていて雰囲気バッチリ。
脇腹辺りは肌が見えているようで実はアンダーウェアなので、
成型色の肌と色が違っていても違和感はない…、というかむしろリアルです。
リング状のディテールは穴なので、本来は下地の色で塗らなければならないはずですが、
残念ながら胸元のリング以外は銀色で塗られています。
まあこんな細かい部分を塗り分けろというのも無茶かもしれませんが、サンプルは塗られてたんですよ?
しかしそれでも凄まじい出来です。 これは確かに600円では売れません。



グローブのゴールドラインの塗り分けも細かいです。
リングは残念ながら塗られていませんが…。



花柄の刺繍はタンポ印刷で再現。
実際はもっと多いのですが、まあこれくらいで十分ではないでしょうか。



スリットから覗く太ももがセクシー。

見えにくいガーターベルトもちゃんと再現されています。

専用台座。
「HYPER HOBBY」の雑誌ロゴと、「獣拳戦隊ゲキレンジャー」の番組ロゴがプリント。

Vol.3のランと並べたところです。
これでゲキレンジャーのヒロインはコンプですね。(なつめはまあ、出番も少ないし…)

ポーズの違いを差し引いても、メレが少し大きいですね。
ここはちゃんと合わせて欲しかったところ。
ていうかリオと並べたいんですけど、同サイズで出せないモンですかね?

「カクシターズとは戦わない主義なの」

ジャンとレツが欲しい…。
結局ガールズにこだわらず、全部欲しいですよ。
変身後は今は創絶がありますから、そちらにお任せするとして、
変身前のフィギュアを何かでフォローして欲しいですね。
でもプロッププラスプチみたいなのは勘弁。

念願のガールズインユニフォーム版メレが手に入って満足です。
私はこのシリーズが大好きなのでこれからも続けて欲しいんですが、
担当さんはコレクターズ事業部のリーダーで忙しいんですかね?
全く続報が入ってこないのが不安になります。
今はプレミアムバンダイみたいな便利なものがあるんですから、
1年に1回、その年のヒロインを出すことくらい出来そうなもんだけどなあ…。
とりあえずゴーオンの美羽、シンケンの茉子・ことは・薫が欲しいです。
さっさと出さないとキャラがどんどん溜まっていきますよ。

<2010年1月16日 UP>

inserted by FC2 system