ガールズ・イン・ユニフォーム VOL.3

<2007年8月発売・各630円・バンダイ>


歴代戦隊ヒロインを立体化する、ガールズ・イン・ユニフォームの第3弾です。
今回のラインナップは下段左から今村みく、宇崎ラン、胡堂小梅、
上段左から嵐山美佐、ファラキャット、コロンの全6種。
シークレットはウメコのバスローブ姿。頭部以外は新規で造形されているようです。
いつものように全てのフィギュアの首はボールジョイントになっており、可動します。




「たぎれ! ケモノの力! ビースト・オン!!」

2007年・獣拳戦隊ゲキレンジャーより、宇崎ラン(うざきらん)。ゲキイエローに変身する。
劇中で印象的なスクラッチ製ジャケットを着用し、ファイティングポーズ(?)をとったポーズで立体化。

とてもバランスの良い造形です。 どの角度から見ても、決まってます。

頭部アップ。ランはつり目ではない気がしますが、強気さがよく表現されていて良いと思います。
左目線ですがどの角度から見てもかわいいですね。 前髪とポニーテールのバランスもバッチリです。

胸アップ。 本編よりも大きめ? 左胸にはスクラッチのマーク。

ゲキチェンジャー。細かく塗り分けされています。
袖の中身が埋まっているのが残念です。

ランの脚はもっとボリュームがあっていいと思いますが(笑)、フィギュアではこれ位が良いのかも。

パンツの色は黒。







「緊急変身(エマージェンシー)! デカレンジャー!! フェイス・オン!!」

2004年・特捜戦隊デカレンジャーより、胡堂小梅(こどうこうめ)。愛称はウメコ。デカピンクに変身。
宇宙警察地球署の制服姿で、SPライセンスを構えた変身直前のポーズを立体化。

かわいく出来ていますが、上半身が小さすぎてちょっとバランスが悪いです。
ウメコは小柄ですが、肩幅はもう少しあった方がいいと思います。

頭部アップ。
イラストと比べるとちょっと面長で、あまりかわいくないんですよね。
右の写真の角度だと、かわいいです。
しかしこれから変身して戦うって時に、笑顔なのはどうかと思います。

腕をクロスしている関係上、胸があまり見えないのが残念です。

背中にS.P.D.のマーク。

その他小物。
SPライセンスは箱のイラストを見るとフタが開いているんですが、
この“エマージェンシー!”ポーズの段階では閉じているはず。 よって商品が正解。
スカートのS.P.D.マークは省略されています。

脚は細めで、ウメコらしいです。 しかしこの内股はやりすぎではないでしょうか。

パンツの色は黒。

ツインカムエンジェルが揃ったので、並べてみました。
ウメコの方が小さめに造形されているのは素晴らしいですが、
ポーズの趣旨が全く異なっているのが気になります。
さくらと菜月のように、並べて見栄えが良くなるような工夫が欲しかったところです。

ギタージャスミンが誌上限定販売されたので(現在は締め切りました)そちらに期待…かな?







「インストール! メガレンジャー!!」

1997年・電磁戦隊メガレンジャーより、今村みく。メガピンクに変身。
VOL.1の野乃七海と同じく、変身後にマスクを持った姿で立体化。

ウメコと同様に、頭部や上半身が小さい割りに脚が長いので、バランス悪いです。 首の長さも目立ちます。

頭部アップ。 …う〜ん、イマイチ。 もう少し可愛く造型して欲しいです。
ランを作った人のが私の好みなだけでしょうか。

メガピンクのメット。ピン等は無く、手に添えてあるだけなので、落っこちやすいです。

胸はある程度膨らんでますが、普通というか、面白みがありません。 

腕ごと差し替えてメガキャプチャーを装備。 笑いながら武器を持ってるのって、怖いなあ。

そしてメットは頭部と差し替えて、完全な変身後を再現出来ます。こういう遊びは面白いですね。

ローアングルで。 全身スーツなので面白みはないですが…。

一応スカートの中も。 イヤな位置に分割線があるなあ。

VOL.1の七海と比べると、やはりバランス悪いですね…。








次のページへ

スーパー戦隊シリーズの玩具

TOP


inserted by FC2 system