獣拳合体シリーズ01 ゲキエレファント

GEKIELEPHANT


「ゲキワザ!獣拳武装!!」

胴体を2つに分割します。

胴体から頭パーツを外し、頭パーツから口パーツを外します。

四肢を上に回転。クリックにより固定される位置まで動かします。

腹部をパカッと開きます。しっかりと固定される位置まで動かします。

頭部パーツのジョイントを下げます。

エレハンマーボールと鼻のジョイントを接続し、固定します。

ゲキエレファント、合体準備完了。



胴体の前半身をゲキトージャの右肩に合体。ジョイントを合わせ、固定します。

同様に、左肩に後ろ半身を合体。

エレハンマーを持たせます。

ゲキトージャの頭部を、上に90°回転させます。

口パーツを取り付けます。

キバを持って上に回転させていくと、顔が出現します。

「ゲキエレファントージャ!!バーニングアップ!!!」






ゲキエレファントージャ

ゲキトージャがゲキエレファントを獣拳武装して誕生した、新たな姿。
必殺技はゲキハンマーを持ち上半身を回転させる“大頑頑丸(だいがんがんがん)”




頭部アップ。
顔自体はゲキトージャと、あまり変わらないですね。




「エレハンマー!!!」

可動は、肩に合体したパーツにより、腕を横に広げることが出来なくなります。
その他は、ゲキトージャとほぼ変わりません。



一応、両手持ちっぽく持たせることは出来ます。



未装備状態。

説明書には載ってませんが、エレハンマーは肩に戻せます。






そして電動回転。
右腕を前に、左腕を後ろに向くように回転させ、下半身を両手でしっかりと持ちます。

スイッチを押せば、電動回転!!

「ゲキワザ!!大頑頑丸!!!」

回転時は意外と遠心力が強く、本体がグラつきます。両手でしっかりと支えましょう。
また回転中のハンマーに手や頭などぶつけないよう、十分注意しましょう。







獣拳合体シリーズ01 ゲキエレファント。
単体で遊んでも面白いものではありません。やはりゲキトージャと合体させてナンボの商品です。
その合体自体も、分離しまくりの変形にはガッカリしてしまったんですが、
合体後は思っていたよりまとまりがあって、かっこよかったんで安心しました。
電動回転は、ゲキトージャ単体よりは大振りになって迫力が出たかな、という感じです。

今後もゲキトージャに合体するゲキビーストが発売されるのですが、果たして全合体が可能かどうか…。
可能性はかなり低いと思いますが、それでも希望は失わず発売を待ちたいと思います。
大頑頑脚というワザがあるんだから、脚に合体するビーストがあってもいいと思うんだよなあ…。


獣拳合体シリーズ01 ゲキエレファント 1ページ目へ


獣拳合体シリーズ02 ゲキバット

スーパー戦隊シリーズの玩具

TOP


inserted by FC2 system