カブトクナイガン

KABUTOKUNAIGUN

<2006年1月発売・3150円>


セット内容はカブトクナイガン本体、ガンパーツ、ホルスターパーツ、カード。

ホルスターパーツは変身ベルトDXカブトゼクターのベルトに装備する際に必要なもの。
カードはただのオマケかな。



電池ボックスはカブトクナイガンの持ち手部分にあります。
プラスドライバーを使ってフタを開け、単4乾電池(別売り)を2本セットします。

電源スイッチを○に合わせると、フォウンと起動音がなります。銃口のLEDは、この時点では光りません。

カブトクナイガンをガンパーツに差し込みます。ガチャッという着脱音が鳴ります。




カブトクナイガン(ガンモード)




大人が持つには、少々厳しいサイズ。

トリガーを引くと、銃口が光りながらバシュウゥーン!と発射音が鳴ります。

持ち変えてアックスモードに。特にギミックはありません。



両側面の解除スイッチを押しながら…。

カブトクナイガンを引き抜きます。その際、ガシュゥゥ…ンと着脱音が鳴ります。



カブトクナイガン(クナイモード)



カブトクナイガンには振動センサーが搭載されているので、
角度を変えたり振動を与えると、ランダムに攻撃音が鳴ります。

キイィィン!、ガキイィィン!という切り裂き音、ザシュウゥン!という炸裂音の3種。
同時にLEDが光ります。




ホルスターパーツを使って、変身ベルトDXカブトゼクターのサイドバックルに装備可能。
劇中にはでてこない玩具オリジナルです。

自分はどうも…。この銃口を上に向ける取り付け方がしっくりきません。




評価 5

とにかく振動センサーが扱いにくくてしょうがないです。
鳴って欲しくない時にキーキー鳴るのでイライラします。
ギミック上仕方ないのは分かりますが、出来ればクナイガンもスイッチ式にして欲しかったです。

本当はもっと点数低くしてもいいんですけどね。
この玩具は、とにかく音が気に入ってるのです。劇中と同じ音なのは当然ですが、
特にクナイガンを引き抜いたり差し込んだりするときの音がすごくかっこいいです。
射撃音もなかなか。ガンモードの時は振動センサーが反応しないのが良いです。

そういや、そのうち限定か何かでゼクトクナイガンVer.が出ると思っていたんですが、
結局出ませんでしたね。買おうと思っていただけに、残念です。



仮面ライダーの玩具

TOP


inserted by FC2 system