小物編(仮面ライダー響鬼紅)

差し替え用の手首。
握りこぶしの他、鬼爪、武器持ち手、平手、シュッ!用右手。

そういや紅ってツメ使いましたっけ?

8/26追記
*二十八之巻 「絶えぬ悪意」にて使用されました。
情報提供ありがとうございます。



ヨッ!

変身音叉音角。もちろん持たせられます。

前回同様、鬼火用頭部が付いてきます。

炎のオプションがあっても面白かったかも。



音撃棒。
鬼石に火がついたバージョンと烈火剣バージョンに差し替え可能。

はああぁぁ〜〜…

ボウゥッ!

コーン…

烈火剣

う〜んただ火が噴出してるだけに見えなくもないんで、
もう少し剣らしい形でも良かったかも。






小物編(仮面ライダー轟鬼)

変身アイテムは、左手首に巻いている変身鬼弦音錠ッス。

残念ながら鎖を引く、カバーがスライド、といったギミックは無いッス。

べべ〜ん…バリバリバリーーーン!!

付属の手首。握りこぶしの他、
鬼爪、武器持ち手、挨拶用右手首、弦引き用右手首、平手。

行ってくるッス!




音撃弦烈雷




展開状態に変形します。


ちなみに金属製。

烈雷を持たせた撮影は苦労しました。
重さに関節が負けてしまうのです。今に始まったことじゃないけど。



音撃震・雷轟は取り外し可能。

そして烈雷へ。刃の展開は手動で。

で、この雷轟がですねぇ。付かないんですよ。径が合ってないんだか何だかで。
しょうがないから両面テープで貼り付けました。

チャッ

音撃斬!雷電撃震!!

ヴァーンヴァーン!ジャーーン!!ドガアアアアーーーン!!!




響鬼とともに太鼓の特訓を行った際に使用したバチ。
付属の手首では持たせることが出来ません。説明書にも潔くそう書いてあります。書きゃいいってもんでもないと思うが…。
テレビ見返したんだけど、もっとでっかかったよバチ。




轟鬼用の音撃棒と音撃鼓。名づけて夏の太鼓セット。

マウントパーツもあるので、しっかり後ろに装着可能。ブカブカですけど。

ワームさんお疲れ様です

響鬼紅と。いやーやっぱ太鼓はかっこいいわ。
太鼓祭りは威吹鬼さんが揃ったときにでも。




バックルを零式に差し替え、手足の輪っかを交換して戸田山変身体に。
斬鬼さんが欲しくなるね。




起動前のディスクアニマル。
轟鬼がいるってのに青磁蛙が無いのはちょっとなぁ…。
まぁ次回の威吹鬼&斬鬼セットには付いてるようですが。

起動後。
位置がバラバラでごめんなさい。


音錠、音角に取り付けることが可能。




ディスクアニマルアタッシュ。(8/26追記)

取っ手が可動、蓋が開閉可能。


中にはディスクアニマルが収納出来ます。最大で15枚まで。
本商品に含まれている起動前ディスクは6枚しかないのでスカスカですね…。

起動後ディスクも収納してみたところ。これでもスペース余ってますが。

持つことが出来ます。



変形したディスクアニマルたち。
同じものが3匹ずつ付属。
よく見ると緑大猿のポーズが1匹だけ違います…。

緑大猿が轟鬼の演奏の真似をしていたシーンが再現出来ます。
さっきのバチもそうなんだけど、S.I.C.のこだわりってホントすごい。
恐れ入りました。

戯れる鬼たち。
1セットだけでこれだけの数。
S.I.C.響鬼シリーズを揃えたらどれだけの数になることか。
全部買ったら並べてみようと思います。(言っちゃった)




S.I.C.仮面ライダー響鬼紅&轟鬼。
こんなものまで付けなくたっていいだろうと、消費者まで呆れさせてしまう程の付属品の充実度はすごいと思います。
思いつくものは全て作ったぞ!という感じでその妥協のない商品作りには本当に感心させられます。

でもそこまで付属品に凝るなら、フィギュアの関節がすぐにヘタるのと
部品がポロポロ落っこちるのを先に何とかして欲しいです。

ボールジョイント、正直肘や膝には使うべきではないでしょう。
武器に合金を使用するのは重くなるという問題がありますが、
個人的にはかっこいいと思っているのでOKです。
ただそれなら武器の重さに耐えうる関節を開発して欲しいです。


満足度



1ページ目

仮面ライダーの玩具

TOP

inserted by FC2 system