S.I.C.仮面ライダー裁鬼&鋭鬼&弾鬼

S.I.C. LIMITED VERSION MASKED RIDER SABAKI & EIKI & DANNKI

「仮面ライダー響鬼」で脇役ライダーと言われる裁鬼・鋭鬼・弾鬼がS.I.C.として商品化されました。
本編での出番は少ない彼らだが、その印象に残るキャラクターのおかげで(?)ファンの人気は高い。
今回はLIMITEDということで生産数がかなり少なく手に入れるのは困難だった模様。
管理人も危機一髪といったところでした。バンダイさん、もっと生産数増やしてください…。


<2006年9月発売・6300円>

威吹鬼&斬鬼セットの箱と比較。厚さは一緒ですが横幅が長くなっています。

中身。

下段。


仮面ライダー裁鬼編

セット内容一覧。
他にディスクアニマルが付属しますが後ほど紹介します。



パッケージから取り出した状態の3人。

今回、ディスクアニマルホルダーはいつものディスク装着型と一体型の2種類が付属します。
一体型なのでディスクが外れることはありませんし、金属製では無いので非常に軽いです。
なので響鬼から悩まされてきたディスクホルダーの落下は殆どありません。
これは画期的かと。出来れば今までの人数分欲しいくらいですよ。

3人とも一体型のディスクを装着させました。圧倒的に楽なので…。

エイキとダンキはヒビキと同じ音叉を装備。ダンキはフックの形が微妙に異なっています。

サバキはトドロキ・ザンキと同じブレス型。展開状態は今回付属しませんでした。




左から仮面ライダーエイキ・仮面ライダーサバキ・仮面ライダーダンキ。






仮面ライダーサバキ

サバキは太鼓・管・弦の3種を使いこなすということで武器が豊富に付属します。



付属品の中でも今回の注目はコレ。なんと包帯を巻いた右腕が付属します(驚)
番組中、怪我してばかりだった彼にはすごく似合いますね(笑)
面白いので以降この状態で撮影しました。

鬼爪。

音撃弦・閻魔を構えて音撃斬・閻魔裁きを奏でろ!!




音撃弦比較。
上からトドロキの烈雷、ザンキの烈斬、サバキの閻魔。
烈雷と閻魔は同じ形かと思いきや、サイドにギザギザが付いてるんですよね。

展開状態。
中の模様も違ってた。

集え、音撃弦の鬼たち!!3人しかいないけど。




TVでは描かれなかったサバキさん音撃管Ver.
S.I.C.ではイブキの烈風にアレンジが加わり長〜いものになってます。

銃撃モード。

今回金属製では無いので保持も楽々。




そして音撃モード。
可動制限でマウスピースがクチにあてられない…。どっちにしろクチの開いたフェイスが無いですけど。

並び立つ音撃管の鬼。

音撃管比較。
銃撃モード。

音撃モード。




小型音撃弦まで付属。こんなものまでフォローするのはさすが。
…ちゃんと保持できればもっと良かったんですけど。

閻魔と比較。





サバキさん音撃棒Ver.
後ろのホルダー付けるの忘れました。

この流れで来れば今までの音撃鼓の戦士と並べる…と予想しますよね。
でもここではやりません。もうちょっとお待ち下さい。他の2人のあと一気にやりますから。




仮面ライダー弾鬼、仮面ライダー鋭鬼編へ

仮面ライダーの玩具

TOP



inserted by FC2 system