S.I.C.仮面ライダー裁鬼&鋭鬼&弾鬼

S.I.C. LIMITED VERSION MASKED RIDER SABAKI & EIKI & DANNKI


仮面ライダーダンキ、仮面ライダーエイキ編


ダンキさんの付属品。
サバキさんと比べると寂しいものです。




同じ音撃打の鬼ということで、ヒビキさんと比較。

後ろ。

ワイルドなポーズが良く似合うのがダンキさんです。

鬼爪。これまたよく似合う(と思う)





音撃棒・那智黒を装備。






仮面ライダーエイキ

エイキさんの付属品。ダンキと同様、少ないです。



またヒビキさんと比較。

後ろ。



鬼爪。




音撃棒・緑勝を装備。




みんなで太鼓。


この程度では終わりませんよ。






音撃打6人集。
全員で夏の魔化網へ挑め!

このくらいやらないと太鼓祭りじゃないと思うんだ。

何故かヒビキさんアップ。何のレビューだよ(笑)

もっと色んな角度で撮りたかったんですけど。
どうしても背景が見切れるんですよ(汗)



仮面ライダーヒビキ&鬼兄弟…?みたいなシチュエーション。


何かいっぱいあるので音撃棒比較!!(笑)





ディスクアニマル

結構脱線したけど、ようやくディスクアニマルの紹介。
今回は最後なので、アームドとコガネオオカミ以外の全てのディスクが付属。
今までのポーズ違いとなっていてバリエーションが増えています。

注目はヒビキさんが修理した、左翼がアカネタカとなったアサギワシ。ディスク状態も付属します。
ニビイロヘビは根元が可動し、ディスクっぽい形になります。

ディスクアニマル総決算ということで、今までのものと含めて紹介。

アカネタカ比較。真ん中はハガネタカですが。
左と真ん中はヒビキに付属するもの。
以下、右端は今回の商品に付属するもの、それ以外は今までのものと言う感じで並べてます。

ルリオオカミ。
左からヒビキ、クレナイ&トドロキセット(以下クレナイ)に付属するもの。
ヒビキとクレナイは同じポーズですが色が若干違います。

リョクオオザル。左端はカブトオオザル。
ポーズバリエーションの多い恵まれたヤツです。
左からヒビキ(2個)、クレナイ、イブキ&ザンキセット(以下イブキ)に付属。

キハダガニ。左端はヨロイガニ。
左から順にヒビキ、クレナイ、イブキに付属。

アサギワシ。
左はクレナイ、あとは今回のものに付属。
半アカネタカはアサギワシに含めます。形は一緒だし。

キアカシシ。
左はクレナイのもの。

ニビイロヘビ。
左はイブキのもの。

セイジガエル。
左はイブキのもの。

コガネオオカミ。唯一の1ポーズ扱い。
ま、形的にはルリオオカミと一緒ですしね。イブキに付属。

全てのディスクアニマルを並べました。
一応製品ごとに分けてあります。奥に行くほど新しいです。




最後にS.I.C.響鬼シリーズ勢揃い!!ヒビキさんが3人いるのは気にしない。
やはりこうして並べると壮観ですなぁ。残りの関東の鬼を揃えたくなってきますが。
せめて劇場版出ませんかね〜。

あ、サバキさんのバックルが太鼓のままだorz




以上、S.I.C.仮面ライダーサバキ&エイキ&ダンキでした!
途中からシリーズのまとめみたいになってましたが。

いやあ今回は良くなってますよ。
今までの弱点であったパーツの取れやすさがかなり改善されてます。
肩パーツや胸の金属パーツなど固いので最初接着してるんじゃないのと思ったほどです。
特にディスク一体型のホルダー!あれは本当に良いものですよ。マジで。
関節も心なしか固くなってるように感じました。最初からこの仕様だったらどんなに良かったか…と思いますね。

次は12月のブレイド。
今回の出来を見ていると次回作にも期待できますね。



満足度 8



仮面ライダー裁鬼編へ

仮面ライダーの玩具

TOP


inserted by FC2 system