TOP > 仮面ライダーの玩具 > 仮面ライダーディケイド > S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンド コンプリートフォーム

S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンド コンプリートフォーム

プレミアムバンダイにて販売された限定品です。

受付期間:2010年5月21日〜8月10日
価格:3,360円
発送:10月

セット内容
仮面ライダーディエンド コンプリートフォーム
ディエンドライバー2種
各種手首

仮面ライダーディエンド コンプリートフォーム

映画「超電王トリロジー・お宝DEエンド・パイレーツ」に登場。
仮面ライダーディエンドがケータッチによりパワーアップした姿。

仮面ライダーディケイド コンプリートフォーム(右)と比較。
頭部や胸部は新規造形ですが、腕や下半身はそのまま流用されています。

頭部は通常ディエンドをベースに、額にカードを組み込んだデザイン。
カードはシールで再現されています。

胸部には8枚のライダーカード。
脇ライダーを操るディエンドらしく、劇場版のライダーが勢揃い。
上段左から仮面ライダーG4・リュウガ・オーガ・グレイブ、
仮面ライダー歌舞鬼・コーカサス・アーク・スカル。

シールは手貼りなのでズレていることもあり…。 うちのはまあ、許容範囲内かなあ。

ケータッチ。
ただディケイドのケータッチを青くしている訳ではなく、
ちゃんとシンボルマークが劇場版ライダーのものになっています。

手首パーツ一覧。 デフォルトの握り手の他、
武器持ち手・平手2種が左右分、指差し手が右手用のみ付属。
造形からラインナップまでディケイドコンプリートフォームと全く同じ。

展開前のディエンドライバー。 カード装填時の状態ですね。
ノーマルのディエンドには付属しなかったものですが、やはり救済措置の意味もあったんでしょうか。
もちろんノーマルのディエンドに持たせて遊ぶことも出来ます。

展開後のディエンドライバーももちろん付属。
これはノーマルディエンドに付属したものと同じものになります。

ポーズ集です。
映画では殆ど動いてなかったのが残念…。

ようやくポンプアクションを再現できるようになりました。





ケータッチは取り外し可能。 平手を使って持たせることが出来ます。
指差し手はケータッチの画面を押すためのもの。

“アタックライド・ゲキジョウバン!”

胸のカードに描かれた8体の劇場版ライダーを召喚!
G4・コーカサス・スカルはSHF、オーガ・リュウガ・グレイブは装着変身を使用しています。
アークも装着変身で発売されましたが(限定ですが)、持っていません。 歌舞鬼は未発売。

やはり背の高さが違ってしまうので、早くSHFの統一フォーマットで揃えたいですね。

以上、S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンドコンプリートフォームでした。

劇場版限定といえども、2号ライダーのパワーアップは嬉しいものですし、
そこをしっかりフォローして商品化してくれるSHFは本当にありがたいです。

映画での活躍シーンが少なかったのは残念でしたが、
他のライダーと並べて飾れるのがディケイドライダーの魅力。
とりあえずディケイドコンプリートフォームと一緒に飾っておきます。

<2010/11/2 UP>

inserted by FC2 system