S.I.C.仮面ライダーレンゲル

仮面ライダーブレイドJフォーム

SUPER IMAGINATIVE CHOGOKIN
MASKED RIDER LEANGLE & MASKED RIDER BLADE JACK FORM






<2007年3月発売・5775円>



「オープンアップ」

S.I.C.仮面ライダーレンゲル

ブレイドのレギュラーメンバーのラスト、仮面ライダーレンゲル。
やはり今回も各所のディテール追加や巨大化された肩アーマー等、非常にかっこよくアレンジされています。


顔アップ。凹凸の激しい造形アレンジが、生物っぽい雰囲気を醸し出しています。

胸アーマーや肩アーマー等にモールドが加えられ、精密さが増しています。
肩アーマーはクローバーマークが3つの宝玉(?)にアレンジされており、クリアパーツで美しく表現されています。


ダイキャストパーツはバックル・膝・ラウズバンクに使用。
レンゲルは腕や脛のアーマーが無いのでダイキャストパーツは少なめです。

レンゲルバックルは他のキャラ同様、ギミックはありません。




肘の可動範囲は今まで通り。腕を前から上へ動かせる角度は90°くらい。

今回の肩パーツは可動範囲が狭く、横から上へ動かせる範囲はこの程度です。

ラウズバンク(ラウズカードケース)はカリスのものと違い、別パーツでダイキャスト製。
取り外すことが出来ます。開くギミックはありません。

腿のアーマーに干渉するので、脚の可動範囲が狭くなってしまいます。
左の写真は付けたまま、右は外した状態で脚を広げたところ。

アーマーの上にすることで可動範囲は解決。
脚を閉じた時に外れてしまいそうですが、意外と平気です。

かっこよく脚を踏ん張れるようになりました。






差し替えの手首は、左右平手、武器持ち手。
左の平手の付け根に角度が付いていて、少々扱いにくいのです。







醒杖レンゲルラウザー

先端の刃の部分のみダイキャスト製です。
グリップが少々太めなのは、まともに保持出来なくなるのを避けるためでしょうか。

先端の3枚の刃はオリジナルと同じく展開可能。

レンゲルに持たせると、短く感じますね。
劇中のように、伸縮ギミックがあれば良かったのですが。








「バイト」 「ブリザード」




「ブリザードクラッシュ」











揃いぶみ。
グレイブ、ランス、ラルクも加えたいところですが、無理だろうなあ。





仮面ライダーブレイドJフォームへ

仮面ライダーの玩具

TOP


inserted by FC2 system