S.I.C.VOL.36 仮面ライダーギャレン&仮面ライダーカリス

SUPER IMAGINATIVE CHOGOKIN MASKED RIDER GARREN & MASKED RIDER CHALICE



仮面ライダーカリス&ジョーカー編

S.I.C.仮面ライダーカリス

オリジナルは割と丸っこいデザインだったんですが、全体的にシャープな印象のS.I.C.版カリス。
上半身のアレンジは控えめですが、下半身はスーツの模様が立体的になっているのが特徴です。


カリスラウザーはクリアパーツ。中央にはちゃんと、カードを通す溝があります。
右腰のラウズバンクも再現。ベルトと一体型で、開くことは出来ません。

交換用の手首はギャレンと同じ。平手、武器持ち用の2種。

金属パーツは両腕と両脛の4ヶ所。やはりポロポロ落ちやすいです。
接着してしまえば楽なのですが…。ギャレンと違い、カリスはジョーカーへの換装ギミックがあるので注意が必要。
腕のパーツは、腕ごと交換してしまうので、接着しても問題はありません。
他は金属ではないのですが、上腕のパーツも非常に取れやすいです。

かなり動くので、色々なポーズが取れます。






カリスアロー

刃部の可動は無し。グリップも引けません。
中央にはカリスラウザーを取り付ける為のトレイがあります。(プロップにはありません)
強度の問題もあるのかな?個人的にはなりきり玩具を思い出して懐かしいです。
オールプラ製なので、関節が重さに負けることはありません。

裏側。

手首を交換し、カリスアローを持たせたところ。

当然ですけど、やっぱりカリスアローが似合いますね。



カリスラウザーを外し…。

カリスアローと合体!

カリスアロー醒弓モード

ラウザー部アップ。

キュイィーーン…キュイィーーン…キュイィーーン…

ラウズカードをラウズして、アンデッドを攻撃!
ここでグリップをガチャッと引きたいところですが…。上にも書いたとおり、引けません。
どっちにしろ、腕がとどかないですけど。

バシュウウーーーーーーン!!!!

アンデッド封印の為、カードを取り出す…イメージで。



バックルの交換で、マンティスアンデッドを再現できます。






ジョーカーへ換装。かなりの多くのパーツを換装する必要があります。

カリスをここまでバラバラにします。素体の左腿にはジョーカーの緑色が塗られています。

どうでもいいけど頭部パーツのジョイントが固すぎです。
なかなか取れないんで、ドライヤーで暖めながらようやく外しました。




ジョーカー

各部のジョイント固すぎるので、換装の際トゲが指に食い込んで痛いです。
正直もうジョーカーには換装したくないです。かっこいいのが救いですが…。

頭部の透明フードは取れやすいです。

透明フードの下には素顔が。

ジョーカーのラウザーもクリアパーツで再現。下の股間ガードが取れやすいです。
左腕にはリングを2つ通しています。トゲトゲだらけで本当に痛い。



ジョーカーの可動範囲はカリスと比べれば狭くなっていますが、特に不満には感じないです。
手首と一体型の手持ち武器が付属します。






番組初期の3人が揃いました。残るレギュラーはレンゲルを残すのみ。

是非ギャレンJフォームや、ワイルドカリスも欲しいですね。





仮面ライダーギャレン編へ


仮面ライダーの玩具

TOP


inserted by FC2 system