TOP > 仮面ライダーの玩具 > 仮面ライダーOOO > S.H.フィギュアーツ ライドベンダー&メダルセット

S.H.フィギュアーツ ライドベンダー&メダルセット

S.H.フィギュアーツより、ライドベンダーとセルメダルのセット。
プレミアムバンダイの魂ウェブ商店限定商品です。

<2011年2月25日〜5月10日注文受付・7月25日発送・2,100円+525円(送料)>

セット内容。
ライドベンダー本体
タトバコンボ用交換用手首・ガタキリバコンボ用交換用手首
セルメダル



ライドベンダー(マシンベンダーモード)

街中に設置されているライドベンダーの自動販売機モード。
バイクには変形しませんが、その分、劇中のベンダーモードに近い造形となっています。

カンドロイド・ディスプレイはクリアパーツで再現。 商品を選ぶ際のボタンも造形してあります。
中にカンドロイドと思わしき赤、緑、青の円柱が…。
せめてカンドロイドのマークとかプリントしてあると良かったのですが。
と、横から見たら成形の都合なのか、円柱にすらなっていない。 正面限定ですね。

メダル投入口はちゃんと窪みになっており、中央には隙間があります。
ドロイドシューター(商品取り出し口)や硬貨返却口はクリアパーツで再現。

上部にはバイクモード時にカウルになるファウンデーションドーム、
下部には後輪になる円形のパーツが。

別売りのDXトライドベンダーの自販機モードと、
S.H.フィギュアーツの仮面ライダーオーズタトバコンボと比較。

今回のライドベンダーがちゃんとS.H.フィギュアーツサイズで作られていることが分かります。

横、後ろから。
変形ギミックがある分、自販機モードのスタイルを犠牲にしていたDX版に比べ、
固定モードであるフィギュアーツ版は劇中のリアルな自販機モードを再現しています。

S.H.フィギュアーツサイズのセルメダル。
パッケージ状態ではランナー付きで、切り離す必要があります。
(面倒だったので↓で使用している1枚しか切り離してません)切り離しました。
1枚にセルメダルが10枚付いてて、これが3枚あるので全部でセルメダル30枚。
驚きなのはこの小ささでちゃんと表、裏の絵柄が彫られていること。
表なんて10枚全部違う絵柄になってますよ。

切り離し後。 実際より厚みがあるのと、ゲート跡が残念。
でも雰囲気はバッチリですね。 仮面ライダーバースとかグリードの足元にバラまきたいです。

セルメダルを持つことができるタトバコンボ、ガタキリバコンボの交換用手首が左右分付属。
要するにトラアーム、カマキリアーム用ですから、コンボのラトラーターとか、
亜種のタカキリバ、タカトラーター、ガタトラバ(魂Web商店限定)にも使えます。





ちなみに付属のセルメダルはメダル投入口の隙間には入りません。
そこはサイズを合わせるべきだろうに…。

ボタンは押せません。



DXではオーバースケールだったので、
S.H.フィギュアーツのサイズに合わせて発売してくれたのは嬉しかったです。
非変形ということで、造形もリアルになってますし。
付属のセルメダルもリアルな造形で文句なし。 ちょい厚みがあるけど持ちにくいよりはマシかな。

で、当然バイクモードも非変形で発売されると思っていたのですが、未だに音沙汰無し…。
DXに乗せてもあれはあれでかっこいいけど、やっぱりピッタリサイズなのが欲しいよ…。

何気にグリードのウヴァに今回のセルメダルを持たせるオプションハンドが付いてたり、
意外とプレイバリューは高いようです。

<2011/9/1 UP>
<2011/9/8 画像追加>

inserted by FC2 system