アルティメットソリッド 仮面ライダー2

ULTIMATE SOLID MASKED RIDER U


仮面ライダーブラック、アマゾン、V3編


仮面ライダーブラック

スタンド無しでも安定します。というか自分の場合、立ってくれなきゃ困るわけですが。

パーツ分割。
写真左に写っているのはアンテナパーツ。
写真には1つしか写ってませんが商品には2つ付属しています。
外れやすいのですぐに接着した方が良いかと。

あと外すの忘れてしまいましたがバックルも別パーツとなっております。

今までと同様、前面のみクリアパーツ。裏はシルバーで塗装されています。

バックルもクリアパーツ。中にはシルバーに塗られたキングストーンが。



かっこいいのですが、カブトもファイズもブラックも、頭が一回り小さい気がします。

ブラックの特徴と言える関節の筋肉組織。塗装が施されており、気持ち悪いほどリアルです。

HG仮面ライダー22のブラックと比較。

頭部アップ。たった100円の違いとは思えません。






仮面ライダーアマゾン

ワイルドなポーズが似合うアマゾン。
脚の向きの調節で難なく台座無しで立たせられます。



パーツ分割。
首に通して取り付けるマフラーが特徴ですね。
ギギの腕輪や変身ベルトなど細かい部品は接着してしまいましょう。

画像にはありませんがアマゾンの額のアンテナは別パーツで
ブラックのようにランナーから切り取って取り付けます。
予備を含めて二つ付属しています。

頭部アップー。
目の奥にキチンとディテールがあるのが分かるでしょうかー。

クチは開きます。

どうでもいいですが、アンテナ、ニッパーでちょん切ったら断面がまっ平らにorz




HG35のアマゾンと比較です。

さっきも書いたけど、たった100円の差とは思えない。








仮面ライダーV3

そしてラスト!V3です。
実は今回一番気に入ったのはV3さんだったりします。本当にかっこよく出来てますよ。
台座無しは脚の調整が要りますが割と安定して立ってくれます。

ベルト周りに細かいパーツ多いですよー。無くす前に接着接着!

アンテナですがV3もランナーから切り取って取り付けます。
ただこれがやたら細くて折れやすいのです。
一応予備が一組付いているので全部で4本あるのですが、全て折れました(汗)
ていうか一本最初から折れてました(マテ バンダイさん頼みますよー。








HG32のV3と。




最後に第1弾のメンバーと一緒に。



個人的には頭のサイズが気になっただけで、その他は本当によく出来ていると思います。
アンテナが折れやすい等の問題もありましたが、予備を付属させてキチンと配慮しているのは良いと思います。
長く続いていって欲しいシリーズですね。


仮面ライダーカブト、仮面ライダー555編へ

TOP

inserted by FC2 system