BGMヒーローズ ウルトラマンメビウス

BGM HEROES ULTRAMANMEBIUS

迫力のサウンドとBGMで約3分間の激闘を体感せよ!!

BGMヒーローズ ウルトラマンメビウスの玩具レビュー

目とカラータイマーが発光。約3分間主題歌〜カラータイマー音をBGMに各種サウンドを鳴らすことが出来ます。
フィギュアは3Dスキャンによる「本物」の造型。BGMヒーローズ・ウルトラマンメビウスの登場です!!



<2006年9月発売・3990円>




全長約310ミリ。3Dスキャンによる造型ということで、素晴らしいプロポーションですね。正に「本物」です。
しかし背中は電池ボックスやらスイッチやらのおかげで見た目がかなり悪くなっています。
ギミックの関係で仕方の無いことではあるのですが…。




頭部アップ。ちょーっと目が大きいかなあ?劇中より子供っぽく見えますね。

胸部周辺。カラータイマーは発光するので、もちろんクリア製。

メビウスブレスアップ。ちょっと歪んでますね。




可動について。首が左右に45°くらい動きます。

一応腕も動きますが、あまり動かす意味は無いかなあ?
可動に関してはほぼゼロと思ったほうが良いですね。




電池は単4電池を2本使用。背中の電池ブタをドライバーで外します。

左が攻撃ボタン、右は電源&モード切り替えボタン。

真ん中(写真の状態)は電源OFFの状態です。
↑上にスイッチを入れるとAモード、↓下に入れるとBモードに切り替わります。

Aモードにすると、まずメビウス変身音が鳴ります。
その後目とカラータイマーが光り、主題歌の一部分が流れます。

一部分とは、「悲しみなんかない世界 愛をあきめたくない どんな涙も かならず乾く」

この部分が約2分間の間繰り返し流れます。
その最中に攻撃ボタンを押すと、ヘアッ! ハアッ!(セリフ)という気合音や、
ドガッ!(打撃音)や、バシュウウウーーン!(メビュームスラッシュ音)といった攻撃音がランダムで鳴ります。

気合音はキチンと劇中のメビウスの声ですので、ご安心を。

約2分経つと主題歌は「ウルトラマーン メービウース ウルトラマーン メービウース」の部分が流れて終了します。
その後カラータイマーが赤く点滅し、ピコン ピコン ピコン…と音が鳴ります。
音が鳴っている間に攻撃ボタンを押すと、メビュームシュート音が鳴ります。
そしてシュワッチ!と音声が鳴り、目とカラータイマーの光りが消えて終了となります。

カラータイマー音が鳴っている間何も押さずにいると、約1分後ダメージ音が鳴って終了となります。


Bモードは攻撃ボタンを押すとこれまでの各種サウンドが再生されるフリーモードです。
(主題歌は流れません)




OPみたいな感じで…。

各種メビウスフィギュアと比較です。
手前は食玩対決セットソフビ、左はウルトラヒーローシリーズソフビ、右はアクションヒーローです。

やはりBGMヒーローズメビウスの造型は他の商品とは比べ物になりませんね。


BGMヒーローズウルトラマンメビウス。

音質はアクションヒーローシリーズと比べると格段に良くなっています。
主題歌の同じ部分が繰り返し流れるのは少々興ざめでしたが、
3分間の戦いの流れをサウンドで体感する、というのは今までに無いものでなかなか面白かったです。

造型は本当にかっこいいです。目を光らせながら棚に置いて、それを眺めて満足しています。
個人的に目の光る玩具には弱いものでして…。
少々値段は張りますが、メビウスの出来の良いフィギュアが欲しい方にもお薦めです。

満足度



その他の玩具

TOP


inserted by FC2 system