アクションヒーローシリーズ ウルトラマンメビウス

ACTION HERO SERIES ULTRAMAN MEBIUS

ウルトラマンメビウスの音声内臓フルアクションフィギュア。



<2006年7月発売・1680円>






電池の蓋はドライバーで開けるタイプ。
ボタン電池は商品に含まれていますので、本来開ける必要はないです。

スイッチを○に合わせて、電源ON。
変身音が鳴ります。玩具メビウスブレスと同じ音です。
発光箇所はありません。

カラータイマーがボタンとなっていて、押すとヘアッ!という音声が鳴ります。
一応ミライの声だと思うんですが、音質が悪いので良く分かりません。

また長押しすると、ピコンピコンピコン…とカラータイマー音が鳴ります。
しかしこれがすごく短い。4秒くらいしか鳴りません。


首、肩、上腕、肘、股関節、膝、足首の全13箇所が可動します。
写真のような大胆なキックポーズも可能。

首はボールではないので傾けることが出来ません。これが結構不便。
肘の可動は90°くらい。手首は固定です。

股関節はボールジョイントなので可動の幅も大きいです。
腿は90°位上がります。ヒザの曲がる角度も90°くらい。
腰が固定なのは音声ギミックが仕込まれている以上仕方がありません。

ウルトラ怪獣シリーズのグドン2006と対決。やはり怪獣との組み合わせは画になります。
手首は手刀で固定なのでポーズが限られてしまいますねー。出来れば可動指にして欲しかったところです。

今度はテンペラー星人と。またチョップでもアレですのでキックさせてみました。
手の形のせいかしまりが無いです。

メビュームスラッシュ!!やはり光線技だと似合いますね。

お次はメビュームシュート!!メビウスブレスに右手をかざし…。

ヴァン!!

頭上でメビウスの輪が描かれ…。

ヤアーーーーーー!!!




最後にソフビと比較です。アクションヒーローは、
頭の小ささのせいで大きく見えますが、大体ソフビと同じくらいの大きさです。

顔アップ。ソフビの方がプロップには近いと思います。
アクションヒーローは…ちょっと細いですかね。目が乳白色なのは良い点だと思います。

以上、アクションヒーローシリーズ ウルトラマンメビウスでしたー!!シュワッ!!




この値段でフル稼働、音声まで入れているのだから十分だと思いますね。
音声についてはもっと質良くしろとか、パターンを増やせとか、カラータイマー音をもっと長くしろとか
文句はいくらでも出てきますが…まあ、キリがありませんので。おまけだと思って納得しています。

しかし指の可動は欲しかったですねー。握りこぶしが出来無いだけでこんなに
ポーズが限られてしまうのは、正直勿体無いと思いました。


満足度



その他の玩具

TOP



inserted by FC2 system