TOP > その他実写作品 > ULTRA-ACT ブラザーズマント

ULTRA-ACT ブラザーズマント

<2012年5月25日発売・1,260円・バンダイ>

セット内容
ブラザーズマント、専用台座



ブラザーズマント(を着用したゾフィー)

ULTRA-ACTの一部商品に対応する専用マント。
2012年6月現在、対応しているのは同時発売されたゾフィーのみで、
今後はウルトラマンに対応予定です。 またパッケージ裏の集合写真を見るに、
今後発売するであろうウルトラ6兄弟の残りにも対応していくようです。
ちなみに同シリーズの発売済みウルトラマン(2010年6月発売版)とウルトラセブン(2010年12月発売版)
には対応していません。

マントはプラ製。 シャドーが吹かれていて見栄えが良いです。
結構重いので、ディスプレイには付属の専用台座が必須。

ウルトラマンとマントの接続。
ウルトラマン側の背中のカバーを外してジョイントを露出させ、マント側の突起を差し込みます。
接続はこの一点のみとなりますが、意外としっかり固定されます。

マントの肩パーツ(外側)が可動。 後部に関節があり外方向斜め上にスイングします。
これだけでも肩の可動域が拡大しますが、
残念ながら肩パーツ(内側)が固定なので可動は多少制限されます。



背部のマントは3枚で構成。 それぞれ独立して可動し、
左右の2枚は後方へのスイング+横方向へのスイング、
真ん中の1枚は後方へのスイングが可能です。
もう少し上がって欲しい気もしますが…。

専用台座。
支柱とジョイントがオリジナル仕様となっており、
スタンドベースは魂STAGE ACT.4のクリアブルー版です。

ジョイントは支柱に沿って上下にスライド&回転が出来ます。
軸部分は上下にスイングが出来、
ゾフィーのディスプレイ用ジョイントパーツに差し込んで固定します。
なお別売りの魂STAGEにも対応しています。

ポーズ集。
全て本商品付属の台座を使用しています。









ジョイントが可動するので、シンプルな支柱ながらアクションポーズにも対応します。
ただし写真のような空中ポーズの場合、重さに耐え切れなくなるので
無難に魂STAGEを使った方が良いでしょう。





以上、ULTRA-ACT ブラザーズマントでした。

マント着用のウルトラマンはかっこいいですね。
イベントでの集合展示に惹かれ、6兄弟を揃える決心をしました。
他の兄弟の発売も早く決定して欲しいですね。

<2012/6/21 UP>

> inserted by FC2 system