テレもちゃ トランスフォーマービーストウォーズ
TM-05 ダイノボット

BEAST WARS DINOBOT

恐竜からロボットへ変身!!

テレビアニメのDVDとおもちゃのセット商品、通称「テレもちゃ」が、新シリーズとして登場。
パッケージは珍しい三角柱のような形で、横にDVD用のケースが取り付けられています。

<2007年3月発売・2,625円>

正面から。ディスクをかなり前面に押し出したレイアウト。
ディスクにはキャラクターが印刷されているので、見栄えがいいですね。

DVDケース。普通のDVD商品に使用されている、一般的なケースと同じです。

ディスクを入れたところ。

DVDの内容は、ビーストウォーズ第9話「恐怖の新兵器!」丸ごと1話と、
ジオラマストーリー、キャラクターデータファイルなど。

映像作品を1話収録と言っても、オープニング・エンディング・予告がカットされています。
ジオラマストーリーも劇中の映像を交えたおもちゃ紹介で、ストーリーなんかありません。
正直オマケの域を出ない出来。まだ、当時の玩具CM等を収録してくれれば、評価も違ったのですが。

ついでに、DVDケースを外したあとのパッケージ。

キャラクターカード付き。表はメタリック仕様。




ダイノボット(ビーストモード)

当時版と比べれば、かなり劇中の色が再現されていると思います。

ただ模様がイマイチ…。ベタ塗りでいいから、頑張って再現して欲しかったですね。



アゴが可動します。

ポーズが付けられます。






「ダイノボット!変身!!」


尻尾を取り外します。

付け根部分を上げ、背中に折りたたみます。

ロボットモードの両脚を腹部のジョイントから外し…。

後方へ伸ばします。

両足を180°回転させ、つま先、カカトを開きます。

ボディのサイドパーツを上へ180°回転。

腕を下ろし、180°回して、つめを閉じます。

ビーストモードの両腕を、上に上げます。

後頭部のフタを開き、ビーストモードの頭を回転させて倒していきます。

前方へいっぱいに倒したら、フタを閉じます。

頭を180°前方へ回転。

ビーストマスクを左右に開いて、完成。



ダイノボット(ロボットモード)

ビーストモードと同様、リペイントのおかげで色は劇中に近くなっています。
しかし、プロポーションは厳しいですね…。玩具そのものは10年前と同じですし、仕方が無いのですが…。

頭部アップ。クチは塗装で再現されています。
あまり似てない…。せめて頭部だけでも、新規造型して欲しかったところ。

腕は90°上がります。股関節、膝も90°くらい。



シッポを手に持たせることが出来ます。

開いて回転シールドに。

サーベルは取り外して、手に持たせることが可能。

フル装備。

回転シールドのスイッチを押すと、回転。もちろん、サーベルを付けた状態でも可能。

ポーズ。

ダァーッ!








とりあえず、おもちゃとDVDをセットで売るメリットが思いつかない。
DVDで釣っても、値段が高くなる事自体が致命的だと思うんですが…。

それに、子供はそんなに映像(DVD)を求めているとは思えませんし、
それこそレンタルで済ませればいい話でしょうし。
大人向けなのならば、DVD-BOXでも出した方がよっぽど売れる気が…。

まあとにかく、ダイノボットが手に入っただけでも満足です。



その他の玩具へ

TOP


inserted by FC2 system