TOP > その他の玩具 > 鉄道むすめ PLUS+01 岩瀬ゆうこ限定版

鉄道むすめ PLUS+01 岩瀬ゆうこ限定版

<2011年6月20日発売・945円・トミーテック>

鉄道むすめ PLUS+01から岩瀬ゆうこの限定版が登場。
富山ライトレールのマスコットキャラクターである“とれねこ”を右手に抱えたポーズに変更されています。

富山ライトレール株式会社本社窓口、ポートラムショップ富山駅北、富山ライトレールHPで販売。

上半身のアップ。
表情違いの交換用“顔パーツ”は通常版と同じものが付属。

とれねこ。 富山ライトレールのマスコットキャラクター。
ポートラムの車両のカラーに合わせて7匹いて、それぞれ顔つきも違っていたりします。
今回付属しているのは、皆のリーダー的存在で赤い服(?)を着た“ここくん”。

一瞬、7匹全部立体化したら面白いなと思いましたが、
その度に限定版を販売されても困るので、却下で(笑)。

とれねこはゆうこの右手に“乗せている”だけ。
固定用のダボなど一切存在しませんので、よく落ちます。

その代わり、頭の上に乗せたり、足元に置いたりなど、自由に配置することができます。
あ、これはやっぱ、たくさん居ると面白いかも。

ノーマル(左)、バリエーション(右)と比較。
右腕のみ変更されていることが分かります。

ポートラムアテンダント3人娘。
みずほはポニーテールが邪魔で制帽が被れませんでした。

以上、岩瀬ゆうこ限定版でした。

私は関東在住なので中々富山に行くことは出来ず、通信販売のお世話になりました。
販売初日に注文したのですが、次の日には既に売り切れており、改めて鉄道むすめの人気の高さを知りました。
ぶっちゃけポーズの変更点は右腕のみなのですが、とれねこがとてもかわいらしく、買ってよかったと思います。

<2011/7/16 UP>

inserted by FC2 system