TOP > その他の玩具 > 鉄道むすめ PLUS+01 川越あさか限定版

鉄道むすめ PLUS+01 川越あさか限定版

<2011年7月20日発売・1,000円・トミーテック>

東武東上線の池袋駅、和光市駅、朝霞台駅、志木駅、ふじみ野駅、川越駅、坂戸駅、東松山駅で販売された、
“東武東上線車掌・川越あさか”の限定版。 通信販売はなし。

鉄道むすめ PLUS+01に収録の通常版“川越あさか”をベースに、
“仕業表”と、“仕業表を持つ右腕”を新規造形してあります。

上半身のアップ。
せっかく仕業表を持っているのに、目線が通常製品の右向きのままなのが残念。

仕業表。 表の枠がびっちりとプリントで再現されています。
さすがに時刻などの数字は省略されていますが、このサイズならば十分。
仕業表は右手とは別パーツで、右手の指の間に挟み込んで持たせます。
また、車掌鞄にセットすることもできます。

通常品と同じ表情違いの頭部パーツが付属。
通常品と違い、前髪や後頭部パーツもそっくりもう1セット付いてました。

通常版と比較。
左から、限定版、通常版、あとオマケでシークレットの栗橋みなみ。
(バリエーションは未所持)
ボディは共通で、頭部、右腕、左腕の変更でポーズ違いや別キャラを表現しているのが分かります。

鉄道むすめ PLUS+01のレギュラー3人で、東武東上線車掌ガールズ。
みずほ(写真中央)はポニーテールが邪魔をして制帽を被れません。

以上、川越あさか限定版でした。
仕業表を持つことで通常版よりもお仕事中な感じが出ていて良かったと思います。
これで岩瀬ゆうこ、川越あさかの限定版が出揃った訳ですが、
最後の1人、みずほは購入条件が厳しいので諦めざるを得ません。

<2011/8/2 UP>

inserted by FC2 system