しゅごキャラ!マスコット 2

しゅごキャラのボールチェーンフィギュア化、第2弾。

ラインナップは左からラン、ミキ、スゥ、エル、イル、クスクス、
そしてシークレットのヨル(1番右)を加えた全7種。
今回も前回と同様、しゅごたまの柄をプリントした“しゅごたまプレート付き”です。

<2008年5月発売・1回200円・ユージン>



* フィギュアは立たせることができないので、吊るして撮影しています。
なお、クスクスのみ後ろ髪を利用して“お座り”が可能ですが、
写真の統一感を出すため、同じ条件で撮影しています。

ラン

前回(マスコット1)のランの表情違いver.になっています。(なので写真少なめ)
上の画像はその比較画像。 左が今回、右がマスコット1のランです。
口が閉じ口になり(口は描いて表現)、頬紅が加わりました。
あと微妙ですが、若干右を向いてた目(個体差?)が真正面に変更されています。






ミキ

ランと同じく、前回の表情違いver.となっています。
左が今回、右がマスコット1のミキ。
口が開き口になり、笑顔からとぼけた感じの表情に。
あと離れぎみだった目が修正されています。






スゥ

やはり前回の表情違いver.です。
スゥは上の2人と違い、目が変化。
ウインクから、両目を開けた状態に。






エル

ここからは新規造型。






イル






クスクス






ペペ






ヨル

シークレットです。

ヨルもやはりマスコット1の表情違いです。
両目がハートになりました。








ミニブック。
(アンケート部分はカット)






今回もクオリティの高い造型は健在。
中でも新規参入組の出来は際立っており、特にアイプリントは200円とは思えない美しさです。

再登場組ですが、大半が前回の再利用なので、やはり見た目が殆ど変わらないのが残念。
とは言え、気になる部分がキチンと修正され、クオリティアップが図られている点は評価すべきでしょう。

ところで、前回のラン・ミキ・スゥ・てまり同様、エル・イルは別売りの「TFCしゅごキャラ!」でも手に入ります。
買い逃した方は、ぜひこちらで手にとってみてください。

キャラチェンマスコットへ

しゅごキャラ!マスコットへ




その他の玩具

TOP

<2008/11/30/ UP>

inserted by FC2 system