しゅごキャラ! キャラチェンマスコット

今まで「しゅごキャラ」をメインに立体化してきた“しゅごキャラ!マスコットシリーズ”ですが
今回は趣向を変え、しゅごキャラのパートナーである人間キャラが立体化。

ラインナップは左から、あむ、イクト、歌唄、唯世、りま、ダイヤ(×キャラver.)の全6種。

各フィギュアは、しゅごキャラの能力で“キャラチェンジ”した状態を立体化しています。
発売済みのマスコットと組み合わせることで、“しゅごキャラとキャラチェンした人間”が揃うのが嬉しい。

×ダイヤが混じっていますが、これのみしゅごキャラマスコットと同仕様です。(しゅごたまプレート付き)

<2008年11月下旬発売・各200円・ユージン>



* イクト、歌唄、×ダイヤ以外のフィギュアは単体で立たせることが出来ますが、
写真の統一感を出すため、全て吊るした状態で撮影しています。

あむ

ランとキャラチェンジした状態で、運動能力が向上する。
髪飾りが×からハート型に変化。 ジャンプ時に付く手足の羽も再現して欲しかったところ。

スカートやレッグウォーマーのチェック模様が省略されていますが、サイズや値段を考えると仕方ないかな。
(細かく言えばベルトやしゅごたまポーチも…いや、これも無理ですね)

マスコット1のランと。

「キャラチェンジ! ほっぷ すてっぷ じゃーーーーんぷ!」

ランとキャラチェンしたあむちゃんはスポーツ少女なイメージなので、
もう少し動きのあるポーズがよかったかな。






イクト

ヨルとキャラチェンジした状態。 猫耳と尻尾が付く。
巨大な猫手で攻撃する。

イクトにしては珍しい、柔らかい表情。

マスコット1のヨルと。






歌唄

イルとキャラチェンジした状態。 背中に黒い羽が付く。
歌うことで、こころのたまごを抜き取ることができる。

マスコット2のイルと。






唯世

キセキとキャラチェンジした状態。 頭に王冠が出現。
「王子」と呼ばれると王様キャラになり、威圧的な性格になる。

ロイヤルケープや短パンのチェック模様は、あむ同様省略されています。
それはいいんですけど、このキューピーちゃんポーズは何とかならなかったのか(苦笑)

マスコット1のキセキと。

「この僕を、王子と呼ぶなぁぁーーー!!」

唯世の表情はもっと崩してよかったと思います。






りま

クスクスとキャラチェンジした状態。 頬に星と雫のマークが付く。
お笑い好きの血が前面に押し出され、お得意(お気に入り)のギャグを披露する。

スカートのチェック模様は省略。

マスコット2のクスクスと。

「りま!いつもの! せぇ〜の、バラバラーーーンス!!」

いつか「バラバラーンス」のポーズでも立体化してほしい(笑)






ダイヤ(×キャラver.)

あむの4番目のしゅごキャラだが、あむに迷いが生じたため、×キャラとして生まれてきた。

髪の毛のボリュームがすごいです。
額のダイヤに貼り付く×マークも、キチンと再現されています。

TFCしゅごキャラ!の歌唄と。

「ダイヤモンドは傷がないから美しくきらめく… あなたは今のままで かがやけるの?」

×ダイヤに合うのはやっぱり歌唄。
大きさの比率はかなり劇中に近いです。(しゅごキャラがもう少し小さければピッタリ)

ラン、ミキ、スゥ(マスコット2を使用)と合わせて。(ミキの顔が見えねー!)
一応これで、あむちゃんのしゅごキャラが揃いました。 ×無しバージョンのダイヤも早いところ欲しいです。




ミニブック。
(カットしてますが、12月発売予定の「しゅごいおうち」の予告とか載ってました)




普通に人間キャラを出すのではなくて、キャラチェンジ状態で出すのが面白いですね。
既にしゅごキャラマスコットを発売しているこのシリーズならではのやり方だと思います。
TFCコレクションでもキャラチェン状態のフィギュアを出すなどして、更に組み合わせの幅を広げていって欲しいです。

首の接続が危うくて、グラグラするのが欠点。
普通にぶら下げてお出掛けしたりすると、いつの間にやら首から下が千切れてそう。(あむと歌唄がやばい)

現在のところ続報がまだありませんが、
個人的にはしゅごキャラマスコット、キャラチェンマスコット、平行して存続希望します。





しゅごキャラ!マスコットへ

しゅごキャラ!マスコット 2へ

その他の玩具

TOP

<2008/11/30/ UP>

inserted by FC2 system