アミュレットブレス&ダイアリー

<2008年8月9日発売・2,940円・タカラトミー>



セット内容。
アミュレットブレス、アミュレットチャーム(5種)、アミュレットダイアリー、アミュレットフローカード(1枚)。


左はアミュレットブレス。(アミュレットチャーム無し状態)
手首に付けるアクセサリー(腕輪)です。

右はアミュレットチャーム。 アミュレットブレスの飾りです。
キャラなり前のあむをイメージした十字架(×の代わり?)と、
キャラなり後をイメージしたハート、スペード、クローバー、ダイヤの5種付属。

“アミュレットブレス”に“アミュレットチャーム”を付けてドレスアップ。
上の写真は劇中準拠の付け方をしてますが、もちろん好みに応じて変更できます。


アミュレットブレス

アニメ第33話「好きにならずにいられない!」において、海里があむにプレゼントしたアイテム。
原作のエピソードではアミュレットポーチを渡していたが、アニメ版では序盤から登場していたため、
ポーチの変わりに登場したものである。 
もちろんアニメオリジナルのアイテムとなっているが、
アミュレットポーチも元々アニメ先行アイテムだったことを考えると、
今後アミュレットブレスも原作に登場するかもしれない?

材質は、ブレスレットにポリエステル、チェーンに金属を使用。 まさしく“本物”です。
アミュレットチャームはプラですが、シルバーメッキが施され豪華な感じ。

裏側。



手首に巻いたところ。 スナップを繋ぐ位置で、サイズを調整できます。
最大サイズにしても、大人の男にとってはキツキツ。

別売りのアミュレットポーチと。 チェック柄や、レースの模様がそっくりです。

アミュレットポーチに付属するベルト(1枚分)と、アミュレットブレスはほぼ同じ大きさ。
スナップは同じものが使われているので、繋ぐことが出来ます。

ベルトを全て繋ぎ、ポーチも通してみたところ。
短めだったベルトが延長され、付けやすくなりました。
ブレスがベルトの一部になるのがいいですね。
柄を合わせていたのはこのためなのかも。




アミュレットダイアリー

一応商品名に入ってますが、それほど重要アイテムではありません。
アニメにも原作にも未登場、今後も出てこないでしょう。
中身はアミュレットブレスとチャームの使い方を説明する“おしゃれレッスン”、
(上で紹介したポーチとの合わせ技もここに載ってました)
アミュレットフローカードを使用した占いの紹介や、
占いの結果を書き込む“占い&コーディネートダイアリー”、
アミュレットフローカードの写真付きチェックリストなどのページがあります。 

言うなれば説明書+α的なアイテム。
サイズは114×148mm。 オールカラー32ページ。



アミュレットフローカード

当商品オリジナルのカード。 イラストがとにかくかわいいです。



ハンプティロック、アミュレットアクセ&ポーチ、そしてアミュレットブレス。
あむちゃんのなりきりグッズも、ずいぶんと増えてきました。
(ハートロッドは変身後のみのアイテムなので、今回は入れてません)
エルはしゅごキャラ!コレクションのものです。



アミュレットブレス&ダイアリー。
アミュレットポーチのときも思ったのですが、玩具というより普通のアクセサリーという感じです。
素材が本物ですから、玩具っぽさがほとんどありません。 とにかく出来が良いです。

反面、アミュレットダイアリーのオマケ的な扱いにはガッカリ。
中身が中身だけに、劇中に登場しそうにないのも残念な点です。
もうちょっと装丁を豪華にしてくれれば印象も違ったと思うんですが…。



その他の玩具

TOP

<2008/8/24UP>

inserted by FC2 system