しゅごキャラ! アミュレットアクセ&ポーチ

AMULET ACCESSORIES & PORCH

<2007年11月15日発売・2,625円・タカラトミー>



「しゅごキャラ!」よりアミュレットアクセ&ポーチの紹介です。
ポーチ、ベルトパーツ(3枚)、チェーンベルトとチャーム(3個)、ヘアアクセ(3本)のセットです。




主人公の日奈森あむがしゅごたま入れに使っているポーチ。
特別なギミックがあるわけではなく、本当にただのポーチです。
ボウケンジャーでいうアクセルラーホルダーみたいなものですね。
キャラクターが普段から身に着けているアイテムが手に入るのは、嬉しい限りです。

これてっきりアニメオリジナルのアイテムだと思っていたんですが、
原作コミック第5巻に颯爽と登場してきたので思わず笑ってしまいました。
大人の事情が見え隠れしてる感じがしたので(苦笑)
まあそれはともかく、アニメとコミックがリンクしてくれるのは嬉しいものです。

しかしこれって、アニメではあむがただ自分で買ってきただけなように描かれていましたが、
コミックのエピソードを読んでしまうと、これがすごく罪深いアイテムに思えて仕方ありません(笑)

各部アップ。 細かい所までしっかり作られています。
言わなければおもちゃだって気付かれないでしょうね。
コミックで辺里唯世があむ(いうかアミュレットハート?)にプレゼントした
ハートの髪飾りもしっかりくっ付いてます。 唯世が選んだから王冠のデザインだったのかな。



オープン。 
デザインからしてベルトで止める方式に見えますけど、実はマグネット式だったりします。
余談ですがアニメはこれにそっくりに作画されていますが、コミックの作画ではベルト式に見えます。

中。 商品写真等でハンプティロックも入れられると勘違いしてしまいそうですが、
ご覧の通りしゅごたま3個で限界です。 ダイヤは無視です。
内ポケットがあるので、付属のヘアアクセや、しゅごたまの台座等を入れられて便利。

たまごを入れて、閉めたところ。
当然ですが見た目は変わっていません。




付属のチェーンベルトとチャームを取り付けたところ。 これで見慣れた姿になりました。
コミックでは、あむがこれを自分で飾りつけたことまで描かれていて感心します。
チャームは開封時にはチェーンに均等の位置で取り付けられているのですが、
劇中通りに右側に寄せてみました。 

チェーンベルトは両サイドのリングに引っ掛けています。

ですので開閉時に少々邪魔になります。
アニメではふたに直接チェーンを付けているんですよね…。 どういう構造なのか分かりませんが。




付属のベルトパーツを付けたところ。 劇中作画とは大分異なるデザインです。
短すぎて管理人の腰には通りません(泣)

ベルトの長さは、スナップの取り付け位置を変えることで多少の調整が可能。
最大にしたって私の腰には到底無理ですが。

適当に似た感じのベルトを探して買ってきました。
大人用のベルトですので、これなら身に着けることが可能です。
結構劇中の雰囲気も出ていると思いますが、どうでしょうか。



ヘアアクセ。こればっかりは自分で使用するのを躊躇います(笑)
娘でもいれば速攻で犠牲になってもらうのですが(笑)

キャラチェンジ遊びには持って来いのアイテムだと思いますが、
×マークバージョンも付いているともっと良かったと思いますね。





ハンプティ・ロック、しゅごたま、しゅごキャラ、ポーチ、ヘアアクセ。
これだけあればなりきり遊びには十分ですね。
以上、アミュレットアクセ&ポーチでした。
たまには女玩を扱ってみるのも、気分が変わって良いですね。










その他の玩具

TOP


inserted by FC2 system