TOP > スーパー戦隊シリーズの玩具 > 天装戦隊ゴセイジャー >  ゴセイヘッダーシリーズ ランディックブラザーセット

ゴセイヘッダーシリーズ ランディックブラザーセット

<2010年3月27日発売・2,310円・バンダイ>

セット内容。

付属カード。

テンソウダーにセットすると、
「サモン、ランディックブラザー」というセリフと、ランディック属性のメカ召喚音が鳴ります。

ランディックブラザー

裏側。 それぞれに車輪があり、転がし走行が可能です。
ただし本当の車輪で走行するのはクワガヘッダーだけで
ティラノは前輪のみ、サイは全てがダミーとなります。
クワガヘッダーは例のごとく顔が丸見え。

各ヘッダーのギミック紹介。

ティラノヘッダー

ボタンを押すと口が開きます。

口の中にはミサイルが造型してあります。
(ギミックはなし)

クワガヘッダー

ボタンを前方にスライドさせると、ハサミが左右に開きます。
と同時に、ハサミの間のキャノン砲がせり出します。

ボタンをいっぱいまでスライドするとロックされ、ハサミを開いたまま固定できます。

サイヘッダー

ダイヤルを回転させると、ドリルが回転します。
逆回転も可能。


天装合体ゴセイグレートと合体!





ランディックゴセイグレート

クワガが頭部、サイが右足、ティラノが左足に合体して完成。
クワガはゴセイグレートの頭部を収納し露出したゴセイヘッダージョイントに接続、
サイはスネークと、ティラノはタイガーとそれぞれ換装。
取り外したスネークは右ひざに、タイガーは左ひざのゴセイヘッダージョイントに取り付けます。
ゴセイグレートの翼は背中側に回転させます。

オフィシャルの合体配置はこのようになっていますが、もちろん
ヘッダーの取り付け箇所を替えてオリジナルの合体形態を作ることも可能です。

頭部アップ。 3体目にして口にマスクが付きました。

「クワガヘッドバット!」

頭のハサミで頭突き。

「ティラノキック!」

左足のティラノヘッダーでキック。

「俺たち護星天使が、悪しき魂に天罰を下す!」
「ランディックストライク!!」

足首が可動するので、ドリルを下に向けることができます。

ティラノとサイの合体位置が公式だとどうも色が合わないので、入れ替えてみました。

どうでしょうか。
色合いは確かにこちらの方がしっくりくるんですが、
個人的にはやはりドリルは右の方がいいかなと。

腕に取り付けてみました。
ドリルが腕に来ると何となく落ち着きます。

クワガをスネークボディに、サイをタイガーボディに合体させたところ。
やはり色が合うので、個人的にはベストな組み合わせだと思っています。
どちらもヘッダーのモチーフには程遠いですけどね。 ムカデとモグラに見えます。

ティラノ+スネークボディも、なかなか合う組み合わせ。
恐竜+列車のモチーフというと、ガオウライナーキバを思い出します。
クワガ+タイガーボディは…こんな生物いたような、いないような。

サイ+スネークボディ。 世代的にはどうしてもドリル特急と言いたくなります。
ティラノ+タイガーボディは…何だろうこれ…凶暴化したハムスター?

ゴセイブラスターにティラノヘッダーを取り付けたところです。
合体音及び銃撃音はランディック属性が発動。

クワガ。 色合いがバッチリです。

サイ。 どうみても電動ドリルです(笑)

以上、ランディックブラザーセットでした。

シーイックブラザーセットと基本的な構成は同じなんですが、
陸の生物&乗り物というだけで印象が大分変わります。
合体箇所が足に設定されていたり、必殺技も足技だったりと
ランディックっぽさを際立たせているのが面白いです。

ヘッダーのモチーフに合うボディが今のところ無いのが残念だったので、
今後発売されるアイテムに合うものがあれば良いなと思いました。

手元のヘッダーも大分充実してきましたので、早くスカイックブラザーも含めて遊びたいです。

<2010/3/28 UP>

inserted by FC2 system