TOP > スーパー戦隊シリーズの玩具 > 天装戦隊ゴセイジャー >  ゴセイヘッダーシリーズ 天装合体DXゴセイグレート(1ページ目) > 2ページ目

ゴセイヘッダーシリーズ 天装合体DXゴセイグレート

ゴセイドラゴン、ゴセイフェニックス、ゴセイシャーク、ゴセイスネーク、ゴセイタイガー
5体のゴセイマシンが天装合体することで、巨大ロボット・ゴセイグレートになります。

「天装合体!!」 「コンバイン・ゴセイグレート」



ゴセイスネークの胴体を縮ませて折り曲げ、ゴセイタイガーを合体。
ヘッダーを付けたまま梱包状態に戻す感じです。



後部の胴体を立たせて、ゴセイグレート下半身の完成。

つま先を曲げきると、プレートが下の隙間に差し込まれてロックがかかります。

ロック解除ボタンを上にスライドさせると、プレートが上がり、つま先のロックが外れます。



腰部分を上から。
ジョイント表面にドラゴンの合体方向を示す矢印が彫られています。(劇中シーンでも確認できます)

矢印の方向に従い、ゴセイドラゴンを後方から前方にスライドさせるようにゴセイスネークに合体。
最後までスライドさせるとカチッと音が鳴ってロックされます。

ロックを解除するには、後部の合体解除レバーを押します。

劇中合体シーンではごっそりカットされていますが、ゴセイドラゴンの変形。
ドラゴン首とドラゴン尻尾をドラゴン胴体から分離させます。

ドラゴンヘッダーとドラゴン首を分離させます。
ドラゴン首とドラゴン尻尾を組み合わせてゴセイドラゴンソードに。
黒い部分が互い違いになるようにします。

ゴセイドラゴンソードを背中に取り付けます。
写真の向き以外には取り付けることができません。

ドラゴン胴体にドラゴンヘッダーを取り付けます。
(ロボ頭部の回転変形に干渉するので)ツノは上げておきます。



ゴセイシャークの尻尾をたたみ、ランディングを収納。
ゴセイフェニックスの翼をたたみ、ランディングを収納。
スネーク、タイガーと同じく梱包状態に戻すイメージで。

ドラゴン胴体の左側面のジョイントに、ゴセイフェニックスを合体。

同じく右側面に、ゴセイシャークを合体。

ドラゴン胴体上面のプレートを回転させて、ゴセイグレートの頭部を出します。
両側面のウイングを起こします。

ウイングの角度は位置合わせマークに合うように調整します。
写真では分かりにくいと思いますが、ウイングの下部分に半円状のマークがあり、
それを頭部の分割線に合わせる感じです。

普通ですと翼が邪魔で見えないので、翼を一旦前か後ろに回転させておくといいでしょう。

ドラゴンヘッダーのツノを倒します。
(突起を穴に差し込むのですが、しっかりと固定されるわけではありません)
下あごを少し開けて、合体完了。

「ゴセイグレート、降臨!!」

思っていたよりも画像枚数が増えたので次のページへ

<2010/3/5UP>

inserted by FC2 system