TOP > スーパー戦隊シリーズの玩具 > 海賊戦隊ゴーカイジャーの玩具 > S.H.フィギュアーツ ゴーカイグリーン

S.H.フィギュアーツ ゴーカイグリーン



S.H.フィギュアーツの海賊戦隊ゴーカイジャー第3弾。
初回特典としてゴーカイグリーン専用ゴーカイダリンが付属。
<2011年11月19日発売・3,675円・バンダイ>



ゴーカイグリーン

ハカセことドン・ドッゴイヤーがゴーカイグリーンのレンジャーキーをモバイレーツに挿してゴーカイチェンジした姿。



バストアップ。 頭部マスクは新規造形。

上半身、下半身のアップ。

SHFゴーカイレッド(左)、SHFゴーカイブルー(右)と比較。
ボディ部分はデザインが同じなので、色以外の違いはありません。
当然、可動箇所と可動範囲もそのまま継承。

デフォルトの握り拳以外の、交換用手首一覧。 左右とも6種付属。
1.ゴーカイガン用持ち手、2.ゴーカイサーベル用持ち手、3.平手、4.平手、5.指差し(右)、モバイレーツ持ち手(左)

この中では、4.が新規ですね。 名乗りポーズに使う指を伸ばした平手です。

その他オプションパーツはこれまでと同じ内容。
ゴーカイサーベル、ゴーカイガン、それぞれの交換用シリンダー、
モバイレーツ、レンジャーキー2種。
レンジャーキーはもちろんグリーンVer.になっています。

ナビィ
ゴーカイジャーのお宝探しをサポートするオウム型ロボット“ナビィ”が付属。
S.H.フィギュアーツスケールなのでかなり小さいですが、造形・塗装ともに細かく良く出来ています。

首回転、翼ボールジョイント、脚回転。
魂STAGEに対応する軸穴がないので、大きめのクリップで掴んでいます。



初回特典で付属するゴーカイダリン(ゴーカイグリーン用)。
内容はゴーカイブルー用ゴーカイダリンの色違い品。

ポーズ集。
「ゴーカイグリーン!」
膝をこする独特の名乗りポーズ。

「海賊戦隊!ゴーカイジャー!!」
全員時。 このポーズ意外と立たせるのが難しいです。

「海賊戦隊!ゴーカイジャー!!」
フライング3人名乗り。 3人でも十分見栄えしますね。 2人と3人では大違いです。

ゴーカイシルバーが加わった6人バージョンのポーズ。
本来なら右手はチョキなのですが、残念ながらないので平手で代用しました。

オープニングのイントロで5人集合時のアクション。
一人だけ足踏みで動いて目立っていましたね。
そういえばダイスオーDXのグリーンブレイヴという技でも足踏みしてたっけ。

オープニングのサビで5人集合時の決めポーズ。

これもオープニングのサビでのアクション。
尻をついているのがドンさんらしいですが、コミカルな本編に比べるとかっこいいですね。
まあオープニングですからねえ。

2丁拳銃にしたい場合は他のゴーカイジャーから借りましょう。



ゴロゴロ射撃。 首がこれ以上上がらない…。 背中を撮りたかったのに。

「ゴーカイチェンジ!」

「ファーーイナルウェイーーーブッ!!」
“ゴーカイスクランブル”バージョン。

同じく2丁拳銃使いのゴーカイピンクと並べるのが楽しみ。

「ファーーイナルウェイーーーブッ!!」
“ゴーカイスラッシュ”バージョン。



ナビィがグリーンと絡みにくかったので、最後に3人で無理やり絡めてみる。

以上、S.H.フィギュアーツゴーカイグリーンでした。
グリーン本体はいつもどおりのクオリティでよく出来ていますが、
今回はそれよりも、3人まで集合したということの方が嬉しかったでしょうか。
戦隊は数を揃えてこそナンボですが、3人でも感激してしまいました。
もちろん5人揃えますけどね! 訂正、6人でした。
ゴーカイジャーになくてはならない(と個人的には思っている)ナビィが初めてフィギュアになっているので
ナビィ好きの方にも見逃せない商品になっていると思います。

<2011/12/8 UP>

inserted by FC2 system