TOP > スーパー戦隊シリーズの玩具 > 海賊戦隊ゴーカイジャー > レンジャーキーシリーズ レンジャーキーセット サンバルカン

レンジャーキーシリーズ レンジャーキーセット サンバルカン

<2012年1月14日発売・630円・バンダイ>



サンバルカンのレンジャーキー

海賊戦隊ゴーカイジャーの文字通りキーアイテムであった、レンジャーキーのセットが2012年も発売継続決定!
新シリーズの第1弾を飾るのはガオレンジャーとサンバルカン。
第6弾以降恒例化した、戦隊ごとのセット販売方式です。
なお、今回から商品名にシリーズの通しナンバーが無くなり、戦隊名が付けられるようになりました。

これまでと同様に別売りの変身携帯モバイレーツを始め、対応する玩具(レンジャーキーシリーズ)で遊ぶことができます。
変身携帯モバイレーツは現在手に入りにくくなっていますが、
2012年3月に“レジェンドモバイレーツ”として再商品化されますのでご安心を。

バルイーグル
レンジャーモ-ド / キーモード

レンジャーモードのバストアップ。

別売りの変身携帯モバイレーツにセット。
キーをセットすることで「サァーンバルカン!!」、キーをセットした状態でエンターキーを押すと、
「輝け! 太陽戦隊、サァーンバルカン!!」というセリフが発動します。

ゴーカイサーベルにセットした時のLED発光色は赤。

レンジャーキーセット01のバルイーグルキー(右)と比較。
今回のセット版では左胸のマークに黒ラインが加わっています。
またキーモードではラベルに印刷されたⒸI・T・T・Tといった表示がなくなっています。

バルシャーク
レンジャーモ-ド / キーモード

レンジャーモードのバストアップ。

モバイレーツにセットした時の発動音声はバルイーグルと同様。
ゴーカイサーベルにセットした時のLED発光色は青。

バルパンサー
レンジャーモ-ド / キーモード

レンジャーモードのバストアップ。

モバイレーツにセットした時の発動音声はバルイーグルと同様。
ゴーカイサーベルにセットした時のLED発光色は黄。

以上、レンジャーキーセット サンバルカンでした。
サンバルカンは最後まで3人戦隊でしたので、レンジャーキーセットでも初の3本セットとなりました。
パッケージがいつもと違って横長でないのが新鮮でしたね。
こういった5本以外のパターンが有りなのであれば、追加戦士を含めた6本セットとかも実現してもらいたいです。

<2012/1/16 UP>

inserted by FC2 system