TOP > スーパー戦隊シリーズの玩具 > 海賊戦隊ゴーカイジャー > レンジャーキーシリーズ レンジャーキーセット ガオレンジャー

レンジャーキーシリーズ レンジャーキーセット ガオレンジャー

<2012年1月14日発売・1,050円・バンダイ>



ガオレンジャーのレンジャーキー

海賊戦隊ゴーカイジャーの文字通りキーアイテムであった、レンジャーキーのセットが2012年も発売継続決定!
新シリーズの第1弾を飾るのはガオレンジャーとサンバルカン。
第6弾以降恒例化した、戦隊ごとのセット販売方式です。
なお、今回から商品名にシリーズの通しナンバーが無くなり、戦隊名が付けられるようになりました。

これまでと同様に別売りの変身携帯モバイレーツを始め、対応する玩具(レンジャーキーシリーズ)で遊ぶことができます。
変身携帯モバイレーツは現在手に入りにくくなっていますが、
2012年3月に“レジェンドモバイレーツ”として再商品化されますのでご安心を。

ガオレッド
レンジャーモード。

バストアップ。

キーモード。

別売りの変身携帯モバイレーツにセット可能。
キーをセットすることで「ガーオレンジャー!!」、キーをセットした状態でエンターキーを押すと、
「命あるところ正義の雄叫びあり! 百獣戦隊、ガーオレンジャー!!」というセリフが発動。
他の4本のキーでも同じです。

ゴーカイサーベルにセットした時のLED発光色は赤。

レンジャーキーセット01のガオレッドキー(右)と比較。
額のライオンの目の色が金から黄色に変わっていたりしますが、他は見分けが殆どつきません。
頭部造形も見た限りでは変わっていないように思います。

ガオイエロー
レンジャーモ−ド / キーモード

ガオブルー
レンジャーモ−ド / キーモード

ガオブラック
レンジャーモ−ド / キーモード

ガオホワイト
レンジャーモ−ド / キーモード

バストアップ。
各戦士ごとに造形の異なるマスクをしっかりと再現しています。
胸部にプリントされたマークも綺麗。
残念なのは各戦士ごとに異なるタスキの本数を1本に省略していること。
唯一、ガオホワイトだけ再現されていますが。(笑)

ゴーカイサーベルにセットした時のLED発光色は、順番に黄、青、紫、桃。
ガオホワイトが桃色発光なのは、ガオシルバーに白発光が使われているからでしょう。

ガオシルバー
レンジャーモ−ド / キーモード

せっかくなので食玩レンジャーキー2にラインナップされていた
ガオシルバーのレンジャーキーを同時に紹介。
なおガオシルバーキー自体はガシャポンのレンジャーキー4にもラインナップされていました。
事業部を超えて戦隊メンバーが揃えられるのは良いのですが、
値段が1本分上がってもいいから、今回のセットに含めて欲しかったのが正直なところ。
もう手に入りにくいキーというのもありますが、統一規格で揃えたいんです。

バストアップ。
食玩版は胸部もしっかり塗装で再現しています。
(ガシャポン版はシール処理)

ゴーカイサーベルにセットした時のLED発光色は白。

モバイレーツにセットした時のセリフは、他のガオレンジャーキーと同じです。



6本集合。
以上、レンジャーキーセット ガオレンジャーでした。
レンジャーキーはてっきり最後にコンプリートセットを発売するものだと思ってましたが、まさかの一般販売継続。
パッケージにはレジェンド戦隊シリーズのロゴがないので、今までどおりのゴーカイジャー枠として発売するようです。
気になるのは劇中登場キーをコンプリートできるかということですが、
まあ一般販売では無理だとしても、今年一杯でできるだけ出してもらって、残りをWebでセット販売が理想ですね。

現時点では新戦隊であるゴーバスターズのレンジャーキーや、
新音声を搭載したレジェンドモバイレーツが発売を控えており、
今年もレンジャーキーで楽しめる1年になりそうです。

<2012/1/15 UP>

inserted by FC2 system