TOP > スーパー戦隊シリーズの玩具 > 海賊戦隊ゴーカイジャー > レンジャーキーシリーズ レンジャーキーセット05

レンジャーキーシリーズ レンジャーキーセット05

<2011年7月9日発売・1,260円・バンダイ>

レンジャーキーセットの第5弾は、ゴールドアンカーキー(写真中央)1本と、追加戦士のレンジャーキー4本で構成。
セット価格がこれまでより若干高くなっていますので、購入時は注意してください。
別売りの変身携帯モバイレーツを始め、対応する玩具(レンジャーキーシリーズ)で遊ぶことができます。
(ゴールドアンカーキーのみ、ゴーカイサーベルゴーカイガンゴーカイバックルで使用することは出来ません)

ゴールドアンカーキー

ゴーカイシルバーが歴代15追加戦士のレンジャーキーを融合させて作ったキー。
ゴーカイセルラーの底面にセットすることで、ゴールドモードへパワーアップ変身。

成形色に黒いラインは塗装。 左右の爪は軟質製。

15戦士の仮面はイラストで再現されていますが、
球状の半立体になっているので、あまりチープさは感じません。

食玩レンジャーキー2のゴールドアンカーキー(右)と比較。
パッと見で分かりやすい違いは、戦士の仮面部分がシール処理で平面なのと、爪のサイズが小さいこと。
あと細かくデザインが違ってたりするんですが、公式に近いのは今回のセット版のようです。

別売りの変身携帯モバイレーツにセット可能。
キーの形状はゴーカイシルバーと同じなので、サウンドも同じになります。
ちなみにレンジャーキーとは全く異なる形状のため、
ゴーカイサーベルゴーカイガンゴーカイバックルで使用することは出来ません。

とは言っても、やはり本領発揮は変身携帯ゴーカイセルラーとの連動でしょう。
ゴールドアンカーキーをゴーカイセルラーにセットした写真は、ゴーカイセルラーのレビューを参照してください。



残り4本のレンジャーキー。
左から、マジシャイン、デカブレイク、シュリケンジャー、シンケンゴールド。
4戦士とも、ゴールドアンカーキーに含まれています。



バストアップ。
追加戦士ということで、これまでよりもマスクの造形が特徴的。
マジシャインの額の羽の処理なんか面白いですね。
しかしマジシャイン、肩アーマーが無いと貧相だなあ(笑)。

キーモード。 プレート部分はシールで再現。
番号等が印刷されてしまっているのはシュリケンジャー。

変身携帯モバイレーツにセットすると、基本、所属する戦隊名をコールしますが、
シュリケンジャーのみ、「シューリケンジャー!!」と個人名を喋ります。
エンターキーを押したときの名乗りは、各戦隊の共通セリフです。

ゴーカイサーベルにセットすると、シュリケンジャーのみ緑で、他は白に発光します。







追加戦士が発売されたので、各戦隊ごとに並べてました。
(シンケンジャーのみテレマガ付録のシンケンブルーが発売済みなので3本)
やはりデザインが揃うと戦隊らしさが感じられて良いですね。

<2011/7/13 UP>

inserted by FC2 system