TOP > スーパー戦隊シリーズの玩具 > 海賊戦隊ゴーカイジャー > HDα 海賊戦隊ゴーカイジャー

HDα 海賊戦隊ゴーカイジャー

<2011年4月中旬発売・各315円・バンダイ>

HDα(ハイパーディテールアルファ)シリーズに海賊戦隊ゴーカイジャーが登場。
HDM創絶からまた新しいシリーズ名に変わっていますね。 もう何回目だこのシリーズ。
HDM創絶シリーズからスピンオフしたリアルフィギュアブランド(公式より抜粋)、なのだそうですが、
まあシリーズ名が変わろうがこれからも発売されてくれれば問題ありません。

商品はオープンボックス(中身を選んで買える)仕様。
ラインナップは、左からマジレッド・ゴーカイグリーン・ゴーカイレッド・ゴーカイブルー・デカレッド、
そしてシンケンレッドの全6種。 シンケンレッドはS.H.フィギュアーツがあるので買いませんでした。

ちなみにHDαを購入後にゴーカイレッドのS.H.フィギュアーツ化決定との情報が。
それ自体は嬉しいですが、だったらこっち買わなくてよかったかも…。
まあ、発売までまだ期間あるしそれまで飾っていようと思います。

商品の基本仕様。
フィギュア一式と、スタンド、ラムネ菓子。

1.ゴーカイレッド

専用武器のゴーカイサーベル、ゴーカイガンを構えたポーズで登場。

頭部アップ。 造形は問題ないと思います。
額のマークはもちろんゴーグル回りなどの金ラインもしっかり塗装。

胸のマークはプリントで再現。 
バックルのディテールはスジ彫りで再現されています。

ゴーカイサーベルとゴーカイガン。 それぞれ手首と一体で造形されています。
塗り分けは必要最低限といった感じですが、価格を考えるとやむを得ません。

2.ゴーカイブルー

得意とするゴーカイサーベルのみを構えたポーズ。

頭部アップ。
レッドと異なるマスク造形をきっちり再現。

3.ゴーカイグリーン

やはり得意なゴーカイガンを構えたポーズで立体化。

頭部アップ。

4.デカレッド

印象的な二丁拳銃を構えた姿で立体化。
デカレッドといえばこれ!といえるポーズなので嬉しいです。

頭部アップ。 造形は問題なし。
額のマークはなんとなくそれらしく見える程度。
サイドのパトランプはクリアではないです。

胸のS.P.Dのロゴは肉眼だと分かりにくいですが、こうして写真でアップにすると読めますね。
ディーマグナム01とディーマグナム02は手首と一体成型。

バックル、ホルスターにはS.P.Dの文字が彫られています。
ベルト背面には変身アイテムのSPライセンスが入った状態で造形されています。

5.マジレッド

マジスティックソードを逆手で構えた姿で立体化。
これも番組でよく見られたポーズです。

頭部アップ。
特徴的なゴーグルの模様はスジがしっかりと彫られ、回りは金ラインで塗装されています。

マジスティックソードは別パーツなのは良いですが塗り分けが残念。
あと軟質パーツで開けた時は曲がっていたので、ドライヤーで暖めて真っ直ぐにしました。
M文字のバックルやベルトの細かい造形など気合が入っています。 

以上、HDα海賊戦隊ゴーカイジャーでした。
過去の戦隊キャラをラインナップできるのはゴーカイジャーならではですね。
マジレンジャーとデカレンジャーは放映当時に発売されたのは200円ガシャでしたからサイズも小さいですし、
また番組が始まる前に原型を起こすのでポーズが微妙でしたが、今回のはバッチリだと思います。
(現役のゴーカイジャー3人は案の定微妙なポーズなのですが)
イエローとピンクがいないですが、第2弾にてピンクが入ることが決定しているので
イエローもおそらく3弾で手に入るのでしょう…発売するよね?

<2011/4/30 UP>

inserted by FC2 system