TOP > スーパー戦隊シリーズの玩具 > 海賊戦隊ゴーカイジャー > レンジャーキーシリーズ ゴーカイバックル

レンジャーキーシリーズ ゴーカイバックル

<2011年2月11日発売・2,625円・バンダイ>

本商品と「変身携帯モバイレーツ」「レンジャーキーセット01」のセット商品「ゴーカイジャーDXなりきりセット」も同時発売。
単品版の合計価格8,400円に対しセット版は8,190円なので少し安いです。 セット特典アイテム等はなし。

セット内容。
レンジャーキー2本
ベルト止め、ベルト1・2・3
バックル

ゴーカイバックルの組み立て方。
バックルの裏側にベルト1を通し、
右側にベルト2(ベルト止めを通しておきます)、左側にベルト3を繋ぎます。

後ろでベルト2と3を繋げたら完成。

ゴーカイバックル

ゴーカイジャーのベルト。
ベルト部分は例年の戦隊ベルト商品(ゴセイカードバックル秘伝ディスクバックル等)の流用で、
バックル部分が新規となります。
バックルの表面は金メッキ処理となっており、豪華な印象。
胴回りサイズは42〜68cmに対応。

ギミック。
バックル上部のボタンを押すと中央部のプレートが自動で反転、裏表が逆になります。



レンジャーキー(レンジャーモード)

ゴーカイグリーン、ゴーカイピンクが付属。

頭部アップ。
頭部はきちんと別造形になっています。
塗装も相変わらず綺麗。

レンジャーキー(キーモード)

戦隊フィギュアから鍵に変形。
変形方法はモバイレーツのレビューを参照。
キーが5人分揃った画像もそちらにあります。

レンジャーキーをバックルにセット。
レンジャーキーのキー先端を台座(水色□)に乗せてから、
レンジャーキーの腰の部分をバックルのツメ(赤□)にパチッとはめ込みます。

手動でプレートを回転させて戻します。

上部のボタンを押してプレートを回転。
結構勢い良く回りますが、キーがしっかりバックルに固定されるため、回転の勢いで落ちたりすることはないです。
ただ逆に、キーをバックルから外すのにちょっと手間取ります。

もちろんゴーカイピンクキーもセット可能。

同様に他のレンジャーキーシリーズのキーもセットできます。
とりあえず残りのゴーカイメンバーを。
レッドはモバイレーツに、ブルーはゴーカイガン、イエローはゴーカイサーベルにそれぞれ付属します。

レジェンド戦隊のレンジャーキーももちろんセット可能。
例として使用したのは、モバイレーツに付属するシンケンレッド・ゴーオンレッドです。

別売りの変身携帯モバイレーツにゴーカイグリーン、ピンクのキーをセット。
キーを捻ると「ゴオォー、カイジャー!!」とセリフが流れて変身音が鳴り、
エンターキーを押すことで「海賊戦隊!ゴオォーカイジャー!!」と喋るのはどちらも共通。
更にもう一度エンターキーを押すと、それぞれ「ゴオォーカイグリーン!」「ゴオォーカイピンク!」
キーの名称を喋ります。

現時点でのゴーカイジャーのなりきり玩具集合。
こうして見ると、ベルトに何も装備できないのがすごく残念。
例年ですと何かしら横に付けられるものがあったと思うんですが、
レンジャーキーをバックルにセット出来るだけでは連動性が低いなあ、というのが正直な感想。
まあ腰にアイテムを装備してないのは劇中も同じなのだから、一応これで正解なんですけど、
玩具オリジナルでもいいから、ホルスターか何かを付けて欲しかったと思います。
身体に装備できるだけで満足感がかなり違うんですよね。

戦士のシルエットが描かれたバックルのデザインは良いと思います。
何のレンジャーキーが出てくるか分からない、パンドラボックス的なイメージが出てて好きですね。
まあ、玩具は自分で入れるから意味ないですけど(笑)

以上、レンジャーキーシリーズ ゴーカイバックルでした。

<2011/3/5 UP>

inserted by FC2 system