ガールズ・イン・ユニフォーム VOL.3

GIRLS IN UNIFORM VOL.3



コロン

1988年、超獣戦隊ライブマンより、コロン

ちなみにこのページで紹介しているキャラは、全く知りません。

これは良いですね。

頭部。
ロボットですがとってもかわいく造形されていると思います。

両肩、二の腕が軸可動。胸と首はボールジョイントで可動します。
劇中どんなポーズをしてたか知らないので、適当に。工夫次第で意外とたくさんのポーズがとれます。
下半身が動かないのは残念なところ。

ロボットなのに、おへその窪みやお尻の膨らみなど、やけに生々しいです。
でも可愛らしくて良いと思います。







1984年、超電子バイオマンより、ファラキャット。 敵です。

これがまた良い出来です。
武器のヌンチャクは柔らかくて、グニャリと曲がってしまいます。
出来ればプラで成型して欲しかったところです。

顔アップ。
まっったく問題なし。 素晴らしい出来です。
かっこいいし、かわいい。 しかも笑ってないというのがいい。
造型が何となくランに似ていますが、同じ人が作ったのでしょうか。

胸アップ。 GIUシリーズのなかじゃ、大きい方です。

下半身をローアングルで。 お尻がムッチムチですな。
しかしこんな写真載せてると、ウチのサイトの方向性が…。

差し替え用の腕があります。
これは何ですか…。 猫のように引っかくんでしょうか?







1981年、太陽戦隊サンバルカンより、嵐山美佐。 白バラ仮面に変装した姿だそうです。

造形はなかなかいいです。 バランスが取れています。
剣はプラ製ですので、ヘタレません。

顔アップ。 これも良い出来ですね。

ゴーグルを付けて、白バラ仮面に。
ピン等は一切無く、挟み込むだけですが、意外としっかり固定され、落ちません。

胸は無いほうですね。

細かい部分も、しっかり造形。

マントを剥がしてみました。背中に接着されているのですが、ちょっと無理すれば外せます。
塗装が剥がれる場合がありますので、真似する際はご注意を。

マントを外すことで、彼女の背面をじっくり見ることが出来ます。
このお尻が隠れてしまっているとは、勿体ない…。







最後に恒例、頭部を挿げ替えただけのなんちゃってコスプレショー。
まずは番組内のミニコーナーで披露された、ウメコなさくらさんと、ジャスミンな菜月。
実際やってみるとプロポーションがチグハグで違和感バリバリです。特に菜月が…。

上半身のみを撮れば違和感は減るはず。
さくらさんは高い所に立たせて背を調節しています。

こちらはメガピンクなさくらさんと、ランの格好をした菜月。
これは結構イケてるかな…? 菜月はコレもキツイような気がするが…。
しかしさくらさんは何でも似合うんだなあ。

ランちゃんもジャスミンと菜月に変化。
ジャスミンコスチュームはバッチリですが、菜月のはバランス悪いなあ。
菜月は頭が大きめだったんだな。

最後にウメコ。
さくらさんとメガピンクの格好ですが、どちらも良い感じではないでしょうか。
もう少し頭部が大きいとピッタリでしたね。






以前からなんですが、フィギュアによって出来がまちまちなんですよね。
せっかくお気に入りキャラが出てくれたのに、出来が悪いと残念でなりません。
今回はウメコがそうでしたが、これはどうにもならない問題なのでしょうか。
まあ他の出来の良いキャラと比べてしまうからで、
単体で見ればそう悪くも無いんですがね。

個人的にお薦めなのは、ランとファラキャット。 この2人の出来の良さは異常です。
次いでコロンと嵐山美佐でしょうか。ここまででしたら、定価で買っても損では無いと思います。
塗装に関しては細かい部分がちょっと雑でしたが、全体的には綺麗に感じました。
これからもこの質を保っていって欲しいと思います。


前のページへ戻る

スーパー戦隊シリーズの玩具

TOP


inserted by FC2 system