獣拳巨神 DXサイダイオー

獣拳武装編



別売りの獣拳合体シリーズを使って、サイダイゲキトージャ、サイダイゲキファイヤーを獣拳武装!!
説明書には一切載っていない遊び方なので、ここからは非公式となります。
といっても、誰でも思い付きそうなもんですが…。



では、まずサイダイゲキトージャの獣拳武装から。

サイダイゲキエレファントージャ

サイダイゲキトージャがゲキエレファントを獣拳武装!!

腕は手前のシールドがジャマになるので、これ以上下げることが出来ません。
もちろん電動回転が可能。 しかし、このまま電動回転させてしまうと…。

ゲキウルフが吹っ飛びます。
ゲキハンマーではなく、エレファントの肩パーツに当たってしまいます。

あと肩パーツがシールドに干渉してカタカタいいます。
壊れるということは無さそうですが、気になる場合はシールドを外した方がいいかも。







サイダイゲキバットージャ

サイダイゲキトージャがゲキバットを獣拳武装!!

何の問題も無く合体できます。

ただし、ゲキバットの羽根は回転の際は写真の向きにしておきましょう。
でないとやはりゲキウルフにぶつかってしまいます。

回転!







サイダイゲキシャークトージャ

サイダイゲキトージャがゲキシャークを獣拳武装!!

問題なく回転してくれます。






サイダイゲキリントージャ

サイダイゲキトージャとリンライオン&リンカメレオンが呉越同舟獣拳合体!!

番組のメインキャスト7人のビーストが合体するので、これが最強形態ということになるのでしょうか。

やはりシールドがジャマになるので、腕がこれ以上下げられません。

回転。
エレファント時と同じく、シールドに干渉してカタカタいいます。
これはやはり番組には出ない、ということなのだろうか…。








続いて、サイダイゲキファイヤー。

サイダイゲキエレファントファイヤー

サイダイゲキファイヤーがゲキエレファントを獣拳武装!!

問題なく回転。

サイダイゲキバットファイヤー

サイダイゲキファイヤーがゲキバットを獣拳武装!!

回転は…もともと不可ですので。

サイダイゲキシャークファイヤー

サイダイゲキファイヤーがゲキシャークを獣拳武装!!

全く問題ないです。




ゲキリントージャと、むちゃ載せサイダイゲキファイヤー。
ゲキリントージャウルフの方が良かったかな? でもサイダイの一角が崩れるしな…。

ごちゃ盛りサイダイゲキトージャと、無理矢理ゲキリンファイヤー。
ゲキリンファイヤーは普通に公式で合体できるようにして欲しかったなあ。



獣拳巨神DXサイダイオーでした。

合体形態はもちろん単体でも十分に遊べるし、見た目も電動ギミック搭載の割りにかっこいいです。
合体形態は、本当にデカくて迫力満点!
最終ロボに相応しい、魅力ある商品だと思います。

まあロボ(人型)に合体出来なかったり、
エレファント、バット、シャークが無視されてしまったのは残念でしたが、
総合では十分満足出来た商品です。 最後の最後で当たりが来た感じです(苦笑)
今までのシリーズを買っていた人、見た目が気に入った人は特にお薦め!

さて、これでゲキレンジャーの商品も終了です。(限定とかなければ)
1年間色々ありました。最初の頃はどうなるかと思いましたし、途中で挫折し掛けました。
というか、したんですけど(笑)
でも、こうして全ての商品をズラッと並べて眺めていると、
結構良いシリーズだったよなあ、なんて思えます。(騙されてる?)
来年はビークル系がいいなあ。




1ページ目へ戻る

2ページ目へ戻る

スーパー戦隊シリーズの玩具

TOP


<2007年11月7日UP>

inserted by FC2 system