獣拳合体 DXゲキトージャ

GEKITOUJA

3体のゲキビーストが獣拳合体!!


♪ダダッダッダダダン!

獣拳合体!!

吼えっろ〜ゲキビースト! 3つの獣が獣拳合体ィ〜!

高めろ!激気を!決めろゲキワザ!電動回転ーッ!!

WOW WOW WOW WOW 獣拳合体!ゲーキットウッジャーッ!!


玩具CM中に流れている曲。CM限定なのかな?(歌詞違っていたらすみません)


ゲキチーターの変形。
尻尾を外し、前脚、後脚のスネを折りたたみます。

頭と首を上げます。

カカトを出します。




ゲキジャガーの変形。基本的にゲキチーターと同様の変形を行います。
尻尾を外し、前脚、後脚のスネを折りたたみます。

頭と首を上げます。

カカトを出します。




ゲキタイガーの変形。
尻尾を外し、前脚、後脚をまっすぐ伸ばします。

後ろ足のスネ部分を太ももに折りたたみます。
拳を90°回転させます。




ゲキタイガーにゲキチーターとゲキジャガーを合体させます。
取り外す時は、両足の後ろにあるスイッチを押しながら外します。

ゲキタイガーの頭部を倒します。

ツノを前方に動かすと…。

ゲキトージャの顔が出てきます。

合体完了!

「ゲキトージャ!バーニングアップ!!」






獣拳合体 ゲキトージャ

頭部アップ。






肩は回転、横に90°開けます。
脚も前後に動かせます。しかし足首が動かないので、安定しません。

肩にはクリックあり。腕を真っすぐに下ろせないのが残念です。




ここでようやく、電源スイッチをON。電源を入れても、音は鳴らず、LEDも光りません。

背中と腹にボタンがあります。

両腕を90°上げます。

腹のボタンを押すと、拳が光りながら上半身が電動回転!!

「ゲキワザ!大頑頑拳!!」

写真では相当な高速回転をしているように見えますが、実際は結構遅いです。
しかし危険であることに変わりないので、回転状態では顔や手が当たらぬよう、十分注意しましょう。



ゲキトージャを持ち上げ、背中のボタンを押します。拳が光りながら、下半身が電動回転!!

「ゲキワザ!大頑頑脚!!」



ゲキビーストの尻尾を合体させた武器、ゲキセツコン。
三節棍には、ちょっと見えないかな。

ゲキセツコンを装備して、ゲキワザ・大頑頑拳!!







獣拳戦隊ゲキレンジャーの1号ロボ、獣拳合体ゲキトージャ。
ダイボイジャーに続き、電動ギミックを搭載した戦隊ロボです。
そのおかげで変形合体がこれまでに無いくらい非常に単純化されています。

ボディの回転ギミックはインパクトがあって面白いんですが、やっぱり単調なんで飽きるのは早いですね。
せめてゲキビースト状態でも、もう少し遊べる要素があると良かったんですが…。
特にせっかくの電動ギミックが、ゲキビーストでは全く使用しないのは勿体無いです。

プロポーションに関しては文句なしです。
特にゲキタイガーやゲキトージャの見た目はかなりかっこいいです。
総合的に悪い商品ではないと思います。
今後の商品との組み合わせで、電動ギミックが更に面白くなることを期待します。


獣拳合体 DXゲキトージャ(1ページ目)へ

ミニプラ 獣拳合体ゲキトージャへ

スーパー戦隊シリーズの玩具

TOP

inserted by FC2 system