獣拳合体 DXゲキファイヤー

GEKIFIRE



「よぉ〜し、ビッキビキで行くぞ! 獣拳合体!!」



ゲキゴリラの両手を90°回転。

胸のアーマーパーツを取り外し、肩のジョイントに取り付けます。

両脚を回転。

両腕を回転させて下ろします。

胸アーマーを開きます。




ジェットボードから、ヘルメットとゲキペンギンを取り外します。

ゲキペンギンを写真のポーズに。

発射ジョイントを回転させて収納。

ジェットボード後部を閉じます。

ゲキペンギンのジョイントに差し込み、合体。

前部もジョイントに差し込むようにして閉じます。




ゲキガゼルの脚を回転させて、写真のように合わせます。 頭と首を起こします。








ゲキゴリラの両膝にゲキペンギン&ジェットボードとゲキガゼルを合体。
ジョイントにカチッと音が鳴るまで差し込みます。

ちなみに外し方は、矢印の差すスイッチを押しながら行います。

ゲキゴリラの顔を後方に回転させて、ゲキファイヤーの顔を出します。

ジョイントを合わせながら、頭部にヘルメットを被せます。
ヘルメットのツノが、ゲキファイヤーの頭頂部に当たって起き上がります。

「ゲキファイヤー、バーニングアップ!!」



ゲキファイヤー

上半身にボリュームがあって、力強いプロポーションですね。 その分脚が短い印象ですが。
胸のプリズムシールとクリアパーツがいい味出してます。

ゲキトージャにあったカカトパーツが無いので、少し後ろへ倒れやすいのが難点か。

頭部アップ。 クリアオレンジのゴーグルが格好良い。

合体しても、電動ギミックは健在。
ゲキゴリラでは走行アクションでしたが、ゲキファイヤーでは必殺技アクションに。
ゲキゴリラ時と回転方向、速度は同じ。 TVと比べると、ちょっと遅いかな。

「ゲキファイヤー! ゲキワザ・ガンガンナックル落とし!!」

「ガンガンガンガンガン………ファイヤー!!!」

ゲキトージャと違いオンオフ式なので、回転している様を離れて見られるのが良いですね。




ゲキトージャと比較。 プロポーションはゲキトージャの方が良いみたい。

両脚を交換して遊べます。 ゲキトージャはまあ、アリかなぁ…。





ゲキエレファントファイヤー

ゲキエレファントと獣拳武装。
基本的な変形合体パターンはゲキエレファントージャと一緒ですが
肩のアーマーパーツを取り外す必要があります。

エレハンマーのジョイントをゲキファイヤーの腕の穴に差し込みます。 拳の穴でも可。
顔パーツはゲキファイヤーの頭部に合体出来ないので、エレファントの顔に付けたままにしておきます。

「弾弾ハンマー崩し!!」

電動回転。 劇中に似てるとは言いがたいですが…。

アーマーパーツが余ってしまうので胸に戻してみました。
何となく野性的な感じがして、結構好み。





ゲキバットファイヤー

ゲキバットと獣拳武装。 唯一、余剰パーツ無し。

やはり顔はゲキファイヤーのまま。
そのかわり(?)尻尾パーツを付けたまま合体させることが可能。

電動ギミックは翼が邪魔するので、不可能。
説明書にも、はっきりと電源をONにしないよう注意書きが記載されています。

「弾弾ハンマー崩し!!」

回転できたとしても、似ちゃあいないし(苦笑)




ゲキシャークファイヤー

ゲキシャークと獣拳武装。
こちらは頭部が合体可能。 ゲキファイヤーのヘルメットは外さなければなりませんが。
当然余剰パーツとなってしまいます。

電動回転させる場合は、頭部のヒレを折り曲げて。

「斬斬セイバー斬り!!」

まあ3パターンの中では一番劇中に似てるといえば、似てるかな。
回転というより、連続で斬りつける感じでしたが…。





お約束なので、無理矢理全合体。
もう、何が何だか…。 正直、くっ付けばいいか、という感じです。
シャークの頭部は例によって、置いているだけ。
ゲキファイヤーのヘルメットが余ってしまったのが残念。







ゲキトージャと似た合体パターンや電動ギミック、
何より見た目が好みで無かったのでしばらく買い控えていたのですが、
その迫力(大きさ)と、電動ギミックに惹かれて買ってしまいました。
電動ギミック、特にウホウホ走行アクションは、動画で見るより
絶対目の前で体感してください!!という感じです。
もう、病み付きになります、 絶対お薦め。 ゲキゴリラかわいい!!(ホントに)

獣拳武装は、余剰パーツが出てしまったり、
頭部が(シャーク以外)ゲキファイヤーのままだったり、バットで電動回転出来なかったりと
色々と残念な点が多いです。 3体のゲキビーストと合体できるのは嬉しいですが、
もう少し何とかならなかったのか、というのが正直な気持ちです。



1ページ目へ

スーパー戦隊の玩具

TOP


inserted by FC2 system