獣拳合体 DXゲキファイヤー

GEKIFIRE

3体のゲキビーストが完全合体!!

<2007年7月下旬発売・8,295円>



「ゲキワザ・来来獣! ゲキゴリラ!!」

ゲキゴリラ

スーパーゲキレッドがゲキワザ・来来獣で呼び出すゲキビースト。
ゲキファイヤーの上半身に合体する。

転がし走行可能。



電池ボックスは背中にあります。 単3乾電池を2本使用。

電源スイッチをONに入れると…。

両腕が電動回転し、前進。 
拳が地面に付くと前輪が持ち上がり、腕の回転とローラーで滑るように進みます。
回転速度は意外と遅く、1回転するのにかかる時間は大体6秒程。
非常にバランス良く設計されており、(平らな面ならば)走行中に倒れるようなことはありません。

両腕は独立して手動で回転可能ですが、ウホウホ走行アクションの際には角度を揃えます。

倒れている状態でも、両腕の回転で起き上がり、前進します。

平らな面で遊ぶのは勿論の事、走行ルートは綺麗にしておきましょう。
でないとゲキゴリラが埃まみれになります(笑)









「ゲキワザ・来来獣! ゲキペンギン!!」

ゲキペンギン

スーパーゲキイエローが呼び出すゲキビースト。 ゲキファイヤーの右足に。

肩が可動。 頭部も変形の影響ではありますが上に向けられます。
回転できれば良かったんですが。

ジェットボード

ジェットボード後部のパーツを回転させ、ジョイントを出します。

ゲキペンギン底部のジョイントをはめ込みます。

ゲキペンギン&ジェットボード

転がし走行可能。






「ゲキワザ・来来獣! ゲキガゼル!!」

ゲキガゼル

スーパーゲキブルーが呼び出すゲキビースト。
ゲキファイヤーの左足に。

転がし走行可能。



ジェットボード発射アクション。 ゲキガゼルの足を回転させ写真の位置に。
ゲキガゼルの後部のジョイントに、ジェットボードの発射ジョイントをカチッと音が鳴るまで差し込みます。

矢印が差す青いパーツを押すと、ジェットボードが発射。

ビースト状態で遊べるギミックを盛り込んだのは評価できますが、格好悪いなぁ…。 




「ゲキワザ・大豪豪獣!」

という流れでゲキビースト集合。 順番の関係でウルフは含めてませんが。



「獣拳合体!!」





2ページ目へ

スーパー戦隊シリーズの玩具

TOP


inserted by FC2 system