轟轟合体シリーズ05ゴーゴージェット

発進シフトON!ジェットGOGO!!

<2006年6月発売・税込み3675円>


ゴーゴージェット

ビークルナンバー10。
普段はサージェスミュージアムの地下に格納されており、ボウケンジャーのアクセルラーによるコマンド入力を受けて発進する。
マッハ5のスピードで飛行することが出来、翼からは”アルティメットミサイル”を発射する。
スーパーダイボウケンと合体してアルティメットダイボウケンになる。

轟轟合体シリーズ05ゴーゴージェット

玩具では劇中通りアルティメットダイボウケンへの合体を再現している。
また(6/13現在)テレビには未登場ながらも、キャリーモードやダイボウケンバスターモード、
轟轟合体シリーズ01〜04との合体も可能となっている。



「発進シフトON!ジェット!GOGO!!」

ステルスにしてはかなり派手ですが好きです。戦隊らしくて。


裏側。
車輪がやたらたくさんある。もちろん転がし遊び可能。


ゴーゴージェットは基本的に4つのパーツに分離します。
左上のパーツが”ヘッドパーツ”、
右上のパーツが”ボディパーツ”。
中央がゴーゴージェット本体。
下が”シールドパーツ”です。

機体上部のボタンを押すことでヘッドパーツが飛び出します。
画像の位置までしか飛ばない訳ではなく、実際はもっと遠くまで飛びます。
ヘッドパーツは一応小型ジェットとして活動可能、という設定らしいですが…はたして使われるのかな?


ゴーゴージェットキャリーモード

シールドパーツを一旦外し、翼の下のアームをのばし、先端にシールドパーツを取り付けて完成。
ちなみに立たせることが出来ません。

このように轟轟合体シリーズ01〜04までのビークルを取り付けることが出来ます。
しかし1台だけ運んでどうするんだろう…?

取り付けるときの注意としてビークルによってシールドパーツの向きを変える必要があります。
ジョイントが前に向いてる方がドリルとショベル、後ろがミキサーとクレーン。


アルティメットダイボウケンに合体

ゴーゴージェットはスーパーダイボウケンと合体して
アルティメットダイボウケンとなる!!

「発進シフトON!
ダンプ!フォーミュラ!ジャイロ!ドーザー!マリン!
ドリル!ショベル!ミキサー!クレーン!ジェット!」

「アルティメットフォーメーション!!」

ジェットが各パーツに分離

ゴーゴージャイロがスーパーダイボウケンから分離

ゴーゴージェット本体がスーパーダイボウケンの後ろに合体!

ヘルメットを外す

ゴーゴージャイロをジェットのアームのジョイントに取り付ける

ボディパーツを取り付ける

頭にヘッドパーツを取り付けて完成


「アルティメットダイボウケン!合体完了!!ファーストギア・イン!!」

10台合体ならではのどっしりしたプロポーションがかっこいいです。
残念なのは下の顔が見えなくなってしまうことと、
シールドパーツが余剰となってしまうこと。

頭部アップ。
従来どおり回転が可能。

後ろから見ると思いっきりジェットの機首だと分かる。

アオリ。
とにかく情報量がスゴイ。

しかし後ろ姿は色が黒かったら完全にガオ…。

説明書にはシールドパーツはこのように持たせるようにと指示が。
シールドに見えないし…(汗)。余剰を無くしたいだけですよね?

アルティメットになっても可動はこの通り。


ボウケンフォーメーション2へ

スーパー戦隊シリーズの玩具に戻る

TOPに戻る

inserted by FC2 system