轟轟合体

5台のゴーゴービークルは、ロボット形態へ合体することも可能!

「合体シフトON!ダンプ!フォーミュラ!ジャイロ!ドーザー!マリン!」

「ボウケンフォーメーション!!」



キャタピラ部を後方へ回転。

バケットを回転させて画像の位置にし、拳を出します。



後部をスライドさせて拳を出し、マニピュレーターを上に向けます。



ゴーゴーダンプと合体。 

ゴーゴーダンプの荷台を展開。

足カバーを開いて展開させます。

フロントグリルを上げ、コックピット部を回転させます。
この時腕も一緒に回転してしまうので、元に戻してあげましょう。

劇中ではこのようにゴーゴーフォーミュラが合体しますが、玩具ではこのまま変形をさせることが出来ません。
気分だけ味わって(笑)、ゴーゴーフォーミュラは一旦取り外します。



ボディを下にスライドすると…

頭部が出てきます。



(ミサイル発射モードに変形した)ゴーゴーフォーミュラのジョイントを引き出します。

ゴーゴーダンプのジョイントと合わせて合体します。



ゴーゴージャイロを分離させ、メットランダーのミサイルを起こします。

背中にゴーゴージャイロを合体。

ウイングをたたみます。

頭部にメットランダーをかぶせ、完成!



ダイボウケン

「ダイボウケン!合体完了!! ファーストギア、IN!」



頭部アップ。首は回転します。
塗装はげてますね。

可動箇所は以外と多いです。
足はビッグアームモードの影響でかなり動きます。腕も変形の影響で内側に曲がります。



ゴースコッパー装備。

ゴーピッカー装備。

合体して轟轟剣に。

「轟轟剣!アドベンチャードライブ!!」

ガギイイイイイイィィィーーーン!!!


轟轟戦隊ボウケンジャーの1号ロボとして登場したダイボウケン。
基本的なビークル5機合体ロボとしてうまくまとまっているのではないでしょうか。
レッドのビークルのみを大きくして他の4台とサイズの差別化をしていたり
もう一つの合体パターンとしてトレーラーモードがあるのも面白いです。
戦隊ロボとしては、可動箇所が多いのもポイントです。

アルティメットダイボウケンを組む為にもダイボウケンは欠かせません。
まだ手に入れてない人は是非今のうちに!今年の戦隊ロボは良いですよぉー!

満足度


1ページ目

スーパー戦隊シリーズの玩具

TOP

inserted by FC2 system