超星合神シリーズウインドイーグル

<2005年10月発売・5040円>

アドルイーグルから完全変形!!






ウインドイーグル

イーグルセイザー専用の流星神。
「X(エックス)フォーメーション!ウインドイーグル!」の掛け声で
高機動型宇宙戦艦アドルイーグルから変形、コアブレイバーとの合体し、
流星神ウインドイーグルが完成する。
必殺技は胸部から発生させた強力な竜巻で敵の動きを止め、
イーグルライフルを連射して、敵を粉砕する「ツイスター・シュート」。

超星合神シリーズウインドイーグル

コアキャリバーからコアブレイバーへ変形。コアキャリバーはアドルイーグルに搭載可能。
コアブレイバーとアドルイーグルが合体し、ウインドイーグルが完成。
武器はイーグルライフルが付属。




アドルイーグル

んー、なんか鳥形メカにも鳥形の戦艦にも見えるのが中途半端ですね。

後ろにバーニアのディテールくらいあってもいいのになぁ…。
腿にあるのがそうなのかな?違うよねぇ。



後ろから見るといかにもロボットになりますよって感じ。
拳が丸見えです。




ちょっと下から見るとロボットの頭部が見えてしまいます。
オイオイオイorz
グレートライオにはあった頭部カバーが何故コイツには無いのだ。




コアキャリバー

基本的にグレートライオに付属していたものと色以外は共通。



アドルイーグルに搭載可能。






コアキャリバーからコアブレイバーに変形

「コアキャリバー!テイク・オフ!」



コアブレイバー

当然変形パターンも一緒。

頭を押すと胸が発光。
発光色を変えてみたら面白かったんじゃないかなぁ。






アドルイーグルからウインドイーグルへ変形

アドルイーグル本体を上半身と下半身に分離。

足を真っすぐに伸ばし、つま先を開きます。



胸パーツ取り外す。

上半身を起こし、羽をたたみ、肩のイーグルライフルを180度回転。
胸パーツを取り付け、頭を起こします。


頭はコアブレイバーとの合体時に干渉してしまう為、この時点で出す必要があります。

合神形態に変形したコアブレイバーが下半身、上半身と合体。






ウインドイーグル

高機動型宇宙戦艦アドルイーグルとコアブレイバーが合体して完成する中距離電撃戦型ロボット。

正面。
鳥型のロボットらしく(?)足が細い。
でもプロポーションは良いと思います。相変わらず頭は小さいけど。

頭部アップ。

胸のスイッチを押すとコアブレイバーのスイッチと連動し発光。




イーグルライフルは手に持たせられます。

やはりイーグルライフルを持たせるとそれらしくなりますね。



羽が展開可能。
小さいんであまり迫力はありませんが。









ウインドイーグルは変形システムの影響でコアブレイバー無しでも合体できます。
かっこ悪いですけど。





ウインドイーグルも変形が単純ながらもとても遊びやすく、好印象でした。
ただし、グレートライオで良いと思った細かい部分
(頭部や拳の収納方法やバーニアなどのディテール、変形時の大胆なパーツ移動、等)
がこのウインドイーグルには見受けられず、残念にも思いました。

あと、コアキャリバー無しでも合体できてしまうのは、正直どうなのと思いました。
まあそれでも、楽しく遊べるロボット玩具には違いないですけどね。

満足度


その他の玩具

TOPに戻る

inserted by FC2 system