DXアルティメットドラゴン

DX ULTIMATE DRAGON

ゴッドゲキリュウケンと合体!!
完成アルティメットゲキリュウケン!!!

「魔弾戦記リュウケンドー」より、最終パワーアップアイテム「アルティメットドラゴン」のTOYが発売。
ゴッドゲキリュウケンと合体し、アルティメットゲキリュウケンになります。
そしてゴッドリュウケンドーはアルティメットリュウケンドーにパワーアップ!!


<2006年10月発売・3150円>


セット内容は、アルティメットドラゴンにアルティメットキー、カードが二枚。



付属のカードは、No.77アルティメットドラゴン、78アルティメットゲキリュウケン。



アルティメットキー。

アルティメットキー(左)はゴッドリュウケンキー(右)の色変え。
ですのでキーによる音声変化はありません。




アルティメットドラゴン。
本体前部はメッキが施されており、キレイです。

本体後部、合体後に剣先となるパーツは軟質製。
この部分は塗装処理となっています。

横から。メッキと塗装の部分の違いが分かると思います。
質感の違いが目立っていますね。

クチが開閉可能。
目は塗装されています。

羽も上下に可動しますが、右の写真より上には動きません。



ゴッドゲキリュウケンに合体!
まず尻尾を取り外します。

尻尾は2つに分割。

左右のつま先を180°後ろに回転させ、下に倒します。

本体をパカッと開き…

左右の羽を

合わせて倒します。
これでドラゴンエンブレム完成。




シールドの溝にジョイントを差し込んで固定します。

分離した尻尾を剣先に上下から取り付け。
一応上下は決まってますのでご注意の程を。

ジョイントパーツがしっかりしてるのでちゃんと固定できます。
多少スキマが開いたりしますがまあ気にならない程度でしょう。

取り付けるとゴッドゲキリュウケンの隠しスイッチが押され、
ゴッドゲキリュウケン ファイナルクラッシュ アルティメットモードというセリフが流れます。



アルティメットゲキリュウケンセパレートモード。

剣先にパーツが付くことで豪華な印象になりました。しかし剣自体の長さは殆ど変わりません。

シールドも随分印象が変わりました。




剣はそのままシールドに収納できます。

ゴッドゲキリュウケン アルティメットモードとセリフが流れます。

アルティメットキーをセット。
チェンジゴッドリュウケンドー アルティメットモードとセリフが流れます。
ゴッドリュウケンキーを使ってもセリフは一緒です。

バーニングキー等、他の属性のキーを使うと
チェンジバーニングリュウケンドー アルティメットモードのようにサウンドが変化。

引き抜いた時の音声は特にゴッドと変わりません。

それとやはり、数回引き抜いただけで塗装が剥げてきます…。仕方ないんでしょうけども…。

本体裏のスイッチを押すと、通常をシュバアッ!の音声の後にガキイィン!ドガアァ!という音が加わります。





アルティメットゲキリュウケン ファイナルモード。

この状態に合体させるとゴッドゲキリュウケン ファイナルクラッシュ アルティメットモードというセリフが流れます。

別売りのマダンファイナルキーをセットすると
ファイナルクラッシュ 究極魔弾斬り!というセリフが流れます。

ファイヤーファイナルキーはファイナルクラッシュ 究極爆炎斬り!

アクアファイナルキーはファイナルクラッシュ 究極爆氷斬り!

サンダーファイナルキーはファイナルクラッシュ 究極爆雷斬り!

本体裏のスイッチを押すとLEDが発光、各キーに対応したサウンドが再生されます。

詳しくはゴッドゲキリュウケンのレビュー参照。





マダンダガーと合体!!

合体させるとツインパワーツインエッジゴッドゲキリュウケン アルティメットモード!というセリフが再生されます。

ファイナルキーをセットするとそれぞれの音声に”超”が加わったセリフに変化。
例・マダンファイナルキー→ファイナルクラッシュ 超究極魔弾斬り!

そして本体裏のボタンを押すと通常のサウンドのあとドガアァッ!といったサウンドがプラスされます。




ゲキリュウケンと合体!
なお、合体方法の詳しい解説はゴッドゲキリュウケンのレビューをどうぞ。

これぞ究極、最強のゴッドゲキリュウケン。TOYオリジナルですが。
ゴッドゲキリュウケンのレビューの時も書きましたが本当にデカくて重いです。

ふっ切れたように床が見切れまくりですがどうか勘弁してやってください(笑)




DXアルティメットドラゴン。
メッキが多用されていて見た目は豪華です。
しかし単体では発光、サウンドといったギミックが一切無いので殆ど遊べません。
せめて今までのように剣にしていればもう少し遊べたと思うんですが…。

ゴッドゲキリュウケンをパワーアップさせるアイテムとしては面白いです。
音声が変化するのは楽しいですし見た目もかなり豪華になります。
ゴッドゲキリュウケンをお持ちの方にはお薦めですね。

満足度
DXアルティメットドラゴン単体では 
DXゴッドゲキリュウケンと合わせて遊ぶ場合 


その他の玩具

TOP

inserted by FC2 system